その街で、暮らすように旅したい。
「京王プラザホテル八王子」は1月15日(土)より、フレキシブルに利用できる食事券のほか充実した8つのプラン専用特典がついた新長期滞在宿泊プラン「旅・ステイ」の予約受付を開始した。
新長期滞在宿泊プラン「旅・ステイ」
JR八王子駅前に位置する「京王プラザホテル八王子」では、2月1日(火)から4月30日(土)までの期間、ホテルを旅の拠点地として、余暇をアクティブに過ごしてもらうための新たな長期滞在者向けの宿泊プラン「旅・ステイ」を1日3室限定で販売する。
働き方改革が進み、オフィスに縛られない働き方を選べるようになったビジネスパーソンや、時間に比較的ゆとりがあるアクティブシニアをなど、意欲的に行動する世代向けに誕生したプランだ。
八王子市は圏央道が全線開通したことにより首都圏のターミナル拠点として、他県や都心、観光地への移動がスムーズなほか、高尾山や奥多摩といった登山やハイキングなどアウトドアシーンにもアクセスが便利な立地。
高尾の梅や桜をはじめ、公園や緑、自然環境に恵まれた八王子エリアは早春から春にかけて様々な自然の美を楽しむことができる。
また21の大学がある学園都市ならではの懐かしい思い出の地巡りや、駅周辺を中心に立ち並ぶ様々な種類の飲食店巡りをするのも楽しそうだ。
また八王子駅周辺には複数のコワーキングスペースやカフェがあり、リモートワークの環境も整っている。
さまざまな特典がついた「旅・ステイ」
「暮らすような旅」をテーマにした、宿泊プラン「旅・ステイ」。
ホテル滞在中はラウンジでの「ソフトドリンク無料」をはじめ、「館内レストランの10%優待券」「駐車料金無料」「京王高尾山温泉極楽湯利用券(30連泊につき1名2枚)」ほか、旅の計画に応じてホテルなどを利用できる8つの特典を用意した。
旅の楽しみでもある滞在中の食事は、外出した旅先のグルメも味わえるよう朝食1回1,500円、夕食1回3,000円のフレキシブルな金券として、30連泊で朝夕食15日分、15連泊で朝夕食8日分をセット。
ホテルの夕食は「美味しいものを少しずつ」をコンセプトに、券1枚で利用できるプラン専用の選べるメニューを、15階の「日本料理<みやま>」と2階の「中国料理<南園>」に用意した。また、2枚3枚と合算し館内レストランで豪華メニューを選ぶことも可能だ。
シーンに合わせてレストラン・宴会の個室でもご会食が出来るよう、個室の利用料半額券も特典として付く。
日常とは違う空間で、暮らすように旅することが最大の贅沢なのかもしれない。
京王プラザホテル八王子
新長期滞在宿泊プラン「旅・ステイ」
利用期間:2月1日(火)~4月30日(土)宿泊
客室タイプ:コーナーデラックスツイン
料金:(15連泊)186,000円〜(30連泊)367,500円〜
プラン詳細:https://www.keioplaza.co.jp/hachioji/event/tabi-stay/
(冨田格)