港区東麻布に「オークウッドホテル&アパートメンツ麻布」オープン

「今」と「昔」の情緒が融合した、国際色が豊かなエリア麻布に、『オークウッドホテル&アパートメンツ麻布』が開業。麻布の「四季の移ろい」をテーマに、和とモダンが融合したスタイリッシュな空間が誕生した。

三井不動産レジデンシャルが開発する初のホテルライセンス型サービスアパートメントで、東京タワーや六本木にも徒歩圏内。ビジネス地区にも隣接と、観光とビジネスにおいて大変便利なロケーションだ。

■ロビーレセプション / ラウンジ

パブリックエリアの内装は、麻布と縁ある要素を採り入れ、『AZABU INSPIRATION-移ろいゆく麻布-』をテーマに、麻布の「四季の移ろい」をシーン別に表現したアート作品が館内で楽しめる。

エントランスを入った正面一面に配された圧巻の大絵巻は、日本古来の伝統とストリートカルチャーを融合した作品。雲の中に「麻模様」を忍ばせつつ、帯のように連なったレイヤーに施された「桜」「バラ」「楓」「松」で「春夏秋冬」を表現し、和とモダンが融合した、上質で華やかな寛ぎの空間でゲストを迎える。

また、各階のエレベーターホールには、麻布界隈の「春夏秋冬」を体現したアート作品を展示し、麻布が彩る華やかな四季の世界へと案内する。

館内1階には、「遊び心」と「落ち着き」のコントラストを融合した寛ぎの空間、ラウンジがある。開放感ある大きな窓から差し込む自然光と洗練されたインテリアに囲まれた、心地良い癒しのひと時が過ごせるだろう。

■自宅のように寛げる客室

客室は、木のぬくもりを感じられるエレガントな家具を配し、スタイリッシュでコンテンポラリーなデザインが調和し、自宅のように寛げる空間となっている。

全室には、IHコンロや電子レンジなどが完備されたフルキッチン、洗濯乾燥機や空気清浄機、無料Wi-Fiなどの最新設備が備わる。

客室は、スタジオから1ベッドルーム、2ベッドルーム、3ベッドルームまでの4種類を用意。畳を取り入れた「和洋室タイプ」もあり、単身での出張やカップルでの利用はもちろん、家族や友人とのグループ旅行など、多様な要望に応える。

全客室に開放的なバルコニーが配され、刻々と移りゆく東京の景色を楽しめる。

客室のアメニティには、イタリアの自然派ブランド「コンフォートゾーン」を導入し、ラグジュアリーな香りとツヤのある質感で、1日の疲れを癒してくれる。

さらに、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた取り組みとし、ミネラルウォーターはリサイクル可能なアルミ缶を採用。ボールペンは軸の周りを再生紙でくるんだペーパーボールペン、制作物には非木材である竹パルプを配合した環境に優しいファインペーパー竹はだ等を使用し、インクも環境への影響が少ない原料を使ったインクを採用。

大都会の喧騒に華やかに佇む、上質な寛ぎの空間を体感してみては。

オークウッドホテル&アパートメンツ麻布
住所:東京都港区東麻布3-10-5
料金:1泊1室 2名 ¥10,780~(税・サ込、宿泊税別)
URL:https://www.oakwood.com/ja-jp/japan/tokyo/hotel-apartments-azabu-tokyo

(MOCA.O)