【DEAN & DELUCA】シェフがつくるこだわりの恵方巻の予約がスタート

シェフが腕によりをかけてつくる、DEAN & DELUCAの「恵方巻」。その年の吉方位を向いて食べることで福を呼び込む恵方巻が、より華やかにリニューアルした。

■彩り豊かな具材を惜しげもなく使ったDEAN & DELUCAの恵方巻
DEAN & DELUCAで予約がスタートしたのは、脂のりのいい海鮮や和牛のローストビーフなど、彩り豊かな具材を惜しげもなく使った恵方巻だ。

「まぐろとブリの海宝巻」は、あふれんばかりの海の幸を存分に堪能できる豪華な恵方巻。

まろやかな甘酢飯で巻く海鮮ひとつひとつに、それぞれの魅力を引き出す丁寧な仕事をほどこした。

具材はマグロ、鰤、サーモン、蟹、鯛、いくら、ゴボウ漬、壬生菜漬。どこを頬張っても具材の一体感を楽しめるのが魅力だ。価格は1本3,024円。

「和牛ローストビーフと菜の花の柚子巻」は、しっとりやわらかな和牛のローストビーフに甘辛く煮た菜の花を添え、海苔を裏巻きにした和洋折衷の恵方巻。

舌でとろけるような牛肉の旨味を、すだちポン酢、柚子こしょう、柚子の皮の風味が爽やかに引き立てる。価格は1本2,160円。

■長寿を象徴するエビを使った恵方巻も
「海老とサーモンの恵方巻」は、長寿を象徴する海老、甘くとろけるサーモン、こっくり甘い卵焼き、さっぱりした歯ごたえを添えるきゅうりを、黒米と一緒に炊いたもち米で巻いた。とびこのぷちぷち感がクセになる。価格は1本1,620円。

DEAN & DELUCAの恵方巻は現在予約を受付中。2月3日(木)のみの限定販売となる。

ちなみに今年の恵方は北北西。好きな1本を選び、最後までおいしく味わって邪気を祓い清めてみては。

DEAN & DELUCA:https://www.deandeluca.co.jp/

※価格は税込

(Yuko Ogawa)