素材の良さと強度の絶妙なバランスを実現したTAVARATの純アルミ製カラビナ

メンズ雑貨ブランド「TAVARAT(タバラット)」より、純アルミ製で軽くコンパクトな日常用カラビナが発売された。重厚感のある見た目とは反対に、初めて持った瞬間に違和感があるほどその軽さに驚かされるだろう。

■職人技を感じさせるTAVARATの純アルミカラビナ
今回、アルミカラビナにサイズアップし、さらに使いやすくなったLサイズが登場。

純度100%のアルミで仕上げた、飾り気のないシンプルな色、形。

無駄をそぎ落とし、どんなものに合わせても違和感のないミニマルなデザインはそのままに、カラビナの上部を大きく広げることで少し太めのコードにぶら下げるシーンや、手袋などをつけたままベルトループにカギを取り外しするシーンなど、より使いやすくなった。

990 円(税込)

■素材の良さと強度の絶妙なバランス

柔らかい金属なので、強度を増すために合金として作られることが多いアルミ。その弱点を、3mmの厚さで抜き取ることで解決し、アルミ素材の良さを最大限に活かしつつ、日常使いには十分な強度を保つカラビナが完成した。

TAVARAT公式オンラインストアのほか、amazon、楽天市場ほか各ECモールにて発売中。普段使いのキーリングや休日のアウトドアシーンやキャンプシーンでも大活躍するだろう。

TAVARAT公式オンラインストア:https://www.tavarat.jp/c/keyholder/Tps-132-l

(IKKI)