「toroa(トロア)」で大人気の「極濃いちごシリーズ」が限定復活

12月のクリスマス限定発売では好評で完売した「極濃いちごシリーズ」が、数量限定で復活。

「toroa(トロア)」にて、いちごを楽しめる「極濃いちごとろ生ガトーショコラ」「極濃いちごとろ生チーズケーキ」の一般発売を、1月18日(火)に開始する。

■再販の希望が多くあったガトーショコラ
「トロア」は、フードクリエイティブファクトリーが運営する極上スイーツブランド。

同ブランドがつくる「極濃いちごとろ生ガトーショコラ」は、いちごを丁寧に炊き上げて贅沢に使用したとろ生ガトーショコラ。クラウドファンディングMakuake限定で販売し、再販の希望が多かったという「とろ生ガトーショコラ<特濃いちご>」がさらにおいしくなった。

4種のチョコレートと発酵バターをふんだんに使用したリッチなショコラ生地は、いちごの繊細な酸味と香りを活かすため、生クリームのようなコクのチョコレート比率を高めて苦味を抑えることで“いちごの鮮烈な香り“を感じられる味わいが楽しめる。

焦がしキャラメルクリームといちごを炊いて作るシロップを生地に配合し、複雑な香りとハッとするような華やかな酸味を加えた。

■寒い季節に食べたくなるリッチなチーズケーキ
「極濃いちごとろ生チーズケーキ」は、丁寧に炊き上げたいちごをふんだんに使用したとろ生チーズケーキ。濃厚ながらも心地のいい酸味の生地には、いちごを炊いた時にできるシロップを混ぜ込み、華やかな酸味と香りを加えている。

寒い季節に食べたくなる濃厚な味わいを目指し、通常のとろ生チーズケーキよりも更に濃厚さを感じられる配合に。いちごの華やかな酸味と甘い香りと合わせたリッチな味わいだ。

寒さが続く今の時期。自宅でまったりしながら、話題のスイーツを楽しんでは。

toroa:https://www.kutsurogi-ya.com/concept/

(Goto)