北海道発!マカロンのようなミルクチーズロールケーキが販売開始

全国のチーズ好き必見のニュースだ。

北海道産の素材をふんだんに使った、見た目もカラフルな「純北海道産 ミルクチーズロールケーキ」が、「Rōrun(ロールン)」公式通販サイトにて1月20日(木)より発売される。

■北海道産の素材をふんだんに使ったミニロールケーキ
「ロールン」は、テレビやSNSで話題の本格スイーツりんご飴専門店「代官山Candy apple」プロデュースの新ブランド。

北海道老舗洋菓子店と共に北海道産の素材にこだわり作り上げたふんわりロールケーキに、同じくこだわり抜いたチーズとフルーツを盛り込んだ「純北海道産 ミルクチーズロールケーキ」を1年の歳月をかけて開発。ついに完成した。

ピンクの三姉妹 9個入り3600円

一口大サイズに切り分けられた状態で箱に入っている。カラフルに並んだ様子は、見た目も写真映えも大満足の一品だ。

■「純北海道産 ミルクチーズロールケーキ」は9種のフレーバーを用意

「ブルーの三姉妹 6個入り」:価格 2400円

「純北海道産 ミルクチーズロールケーキ」は、雪のようにふわふわのスポンジケーキに包み込まれた純生クリームと濃厚なチーズが口の中で一気に広がるチーズロールケーキ。果肉入りのフルーツフレーバーはしっかりとしたコクを感じるチーズの味と旬のフルーツが口の中で混ざり合い、北海道の大自然が産んだ素材の素晴らしい味を感じられる贅沢な仕上がりになっている。

「純北海道産 ミルクチーズロールケーキ」は、ミルク感がより一層感じる純生クリーム、砂糖、小麦、卵など使用した。

「純北海道産 ミルクチーズロールケーキ」は、チーズプレーン、チーズラズベリー、チーズオレンジ、チーズ抹茶、チーズバナナ、チーズメロン、チーズチョコ、チーズストロベリー、チーズマンゴーの、9種のフレーバーを用意。

チーズが好きな人への手土産にもよさそうな「純北海道産 ミルクチーズロールケーキ」。自宅でのおやつにもいいだろう。

Rōrun(ロールン)公式通販サイト:https://rorun.site

(GINGA)