チーズがあふれる!the 3rd Burgerの『ファウンテンチーズバーガー』

チーズ好きの夢が実現。ファウンテン(噴水)のようにたっぷりチーズがとろけてバンズから溢れ出る『ファウンテンチーズバーガー』がthe 3rd Burgerに新登場する。

■the 3rd Burger『ファウンテンチーズバーガー』
2012年12月、東京・青山骨董通りに1号店をオープンした「the 3rd Burger」。

熟成肉をブロックのまま仕入れて粗めにミンチ。複数の部位をブレンドし、冷凍することなくチルドのまま焼き上げるので、ジューシーで肉粒感あふれる味わいの「100%ビーフの自家製チルドパティ」が美味しさの秘密だ。

その日の温度、湿度を見極めて、水温をきめ細かく管理しながら、パン種を作り、発酵させ、数度に分けて焼き上げる。上質な小麦の香りを楽しめる、ふんわりした食感が特徴的な「自家製バンズ」。

良質なものを毎日仕入れ、新鮮なうちに店でカットするから、本来の美味しさを感じられるイキイキとした野菜。

3つの美味しさの秘密でファンを増やし、現在は都内10店舗、神奈川県、千葉県、岡山県にそれぞれ1店舗を構えている。

そんなthe 3rd Burger全店で数量限定で発売される「ファウンテンチーズバーガー」を紹介しよう。

■パンの中にたっぷりチーズが入ったハンバーガー

ハンバーガーにおけるチーズは、これまでトッピングとして間に挟んであるのが常だった。

しかしこの「ファウンテンチーズバーガー」は、上部のバンズであるクラウンの中に、たっぷりのチーズが入っている。あまりにたっぷり過ぎて、上からチーズが顔をのぞかせるほど。

一口食べれば、そのたっぷりチーズはとろけ、溢れ出る。チーズを最大限堪能できる、ひとつの究極の形が、この「ファウンテンチーズバーガー」だ。

チェダーをベースにした濃厚なチーズがとろけて溢れ出す「チーズinバンズ」は、もちろん一つ一つ丁寧に手作業で焼き上げた、the 3rd Burger完全オリジナルの自家製バンズ。

ファウンテンチーズバーガー:690円(税込)

チーズバーガーの概念が変わってしまいそうな新作「ファウンテンチーズバーガー」。数量限定なので、気になる人は早めに食べにいくことをおすすめする。

公式サイト:https://www.the3rdburger.com/

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。