【アンダーズ 東京】虎ノ門の大人の隠れ家「the SUSHI」で贅沢ランチを

旬の美味を匠の技で堪能する大人の隠れ家ランチが始まる。

虎ノ門ヒルズの「アンダーズ 東京」最上階にある、8席限定の「the SUSHI」が、1月24日(月)~4月8日(金)の期間限定でランチ営業を実施する。

■大人の隠れ家「the SUSHI」のランチが楽しめる
虎ノ門ヒルズ・森タワーの「アンダーズ 東京」。52階にある大人の隠れ家「the SUSHI」は、地上約250mの絶景を一望できるルーフトップバーの奥、のれんの先にひっそりと佇む。

その同店にて、真冬から春の訪れまで、季節が移り行く時季に旬の食材を贅沢に使用した、ワンランク上のランチが楽しめる。

■季節の移り変わりを味で楽しむ限定ランチ
日本料理の経験も豊富な「the SUSHI」料理長の中村栄治氏が魅せる匠の技により、至極の逸品に仕上げた食事の数々。期間限定のランチは、第一弾から第三弾まで、期間によってメニューが変わる。

第一弾(1月24日~2月28日)
1月24日~2月28日の期間の用意するのは、「贅沢北海道ちらし丼」か「雪室熟成牛タタキ丼」から選べるスペシャルランチセット。

「贅沢北海道ちらし丼」は、北海道の代表的な海産物である冬に絶品な蟹、牡丹海老、雲丹、いくら、ホタテ貝を贅沢に使用。「雪室熟成牛タタキ丼」は、旨味が凝縮された柔らかい雪室熟成肉に、特製の旨ポン酢、刻み茗荷などの薬味を添え、銀シャリと一緒にさっぱりと食べられる逸品となっている。

「贅沢北海道ちらし丼」4,950円

「雪室熟成タタキ丼」4,950円

第二弾(3月1日~3月25日)
3月1日~3月25日の期間は、「だし香る山海炊き込み飯」か「雪室熟成牛タタキ丼」から選べるスペシャルランチセットを提供。

昆布と鰹節から丁寧にとった出汁で作る「だし香る山海炊き込み飯」は、蛤、鶏肉、椎茸といった旨味が豊富な具材を加えることで、米一粒一粒が奥深い味わいに。人参や春を代表する筍などの具材も贅沢に使用し、さまざまな食感も楽しめる。

「だし香る山海炊き込み飯」4,950円

第三弾(3月28日~4月8日)
そして3月28日~4月8日の期間は、春の訪れを告げる特別ランチとして、「桜ちらし寿司ランチ」が登場。

季節の「桜ちらし寿司」は、桜鯛や桜海老といった春が旬の魚や食材をちらし寿司にアレンジし、イクラ、雲丹など新鮮な海鮮を贅沢に加えた、春の訪れを感じるこの季節限定のランチセットとなる。

料理長おまかせの小鉢も二種も含め、さまざまな食材が織りなす食感や味わいで、春の到来を味わえそうだ。

「桜ちらし寿司ランチ」4,950円

食後は、隣接の「ルーフトップ バー」内の、茶室を彷彿させる特別な空間で、こだわりのお茶とともにペストリー シェフのスペシャルデザートを楽しめる。

上質で洗練された空間で、非日常へと誘ってくれる特別な食体験。これは見逃したくない。

the SUSHI
所在地:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 52階
ホテル公式サイト:andaztokyodining.com

※価格は税込・サ別

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。