「モンスーンカフェ」の冬季限定メニュー!スパイスたっぷりの薬膳鍋などが登場

国内のエスニック料理ブームの火付け役と言われる「モンスーンカフェ」は、“ヘルシーエスニック”をテーマに、タイ、ベトナム、マレーシアなどのアジア各国の本格的な味の再現はもちろん、健康を意識した料理開発に取り組んでいる。

そんな「モンスーンカフェ」の冬季限定メニュー第2弾が3月上旬までの期間限定で登場する。

■身も心も温まるモンスーンカフェの冬季限定メニュー
コクのある味わいの旨辛タイ風焼そばや体に優しい薬膳鍋など、冬季限定メニューを紹介しよう。

タイ風醤油辛焼そば~パッシーユ〜

1,100円

もっちりとした太麺とコクのある醤油の風味が病みつきになるタイ風焼そば。美味しさの秘密は、「シーユーカオ」と「シーユーダム」の2種類のタイ醤油だ。“センヤイ”と呼ばれるきし麺風のタイの太い米麺を使用し、長ネギやニラなどの香味野菜と豚バラ肉とともに、醤油で甘辛く炒めた。パクチーとレモンとともに楽しみたい。

豆腐と春雨の薬膳鍋

980円

生姜、八角、シナモンなど体を温めるスパイスをふんだんに使用した、体に優しい一杯。鶏、豚、貝柱の旨みが溶け込んだスープに、豆腐や春雨、セロリ、パクチーをいれ、ごま油の風味をきかせた。オリエンタルなハーブの香りが食欲をそそり、疲れた胃腸も労わってくれる。

ハノイ名物~バンクン~(2本)

680円

海老の旨みがギュッと詰まったベトナム・ハノイ名物の蒸し春巻き。バイマックルー(こぶみかん)や大葉の香りとともに、さっぱりとした味わいを楽しめる。

ベトナムコーヒーと塩キャラメルのブリュレパフェ

1,100円

ベトナムコーヒー仕立てのパフェ。ほろ苦いコーヒーゼリーと、とろりと甘い練乳を、焦げ目をつけカリカリに仕上げたカスタードブリュレで閉じ込めた。食後のデザートにおすすめ。

寒い冬の日も、南国リゾート気分で楽しい食事の時間を過ごしてみては。

モンスーンカフェ:https://monsoon-cafe.jp/

※価格はすべて税込
※ららぽーと愛知東郷の店舗では、「タイ風醤油辛焼そば~パッシーユ~」「ベトナムコーヒーと塩キャラメルのブリュレパフェ」のみ取り扱い
※土日祝は終日、平日はランチタイム終了後からの提供

(IKKI)