持久系スポーツに特化したプロテイン「ACTIVIKE GOLDEN RATIO」発売

持久系スポーツの早期回復にぴったりのプロテインが登場。

自転車、ランニング、トライアスロン等、持久系スポーツ愛好家の普段のアクティビティを支えるためのプロテイン”ACTIVIKE GOLDEN RATIO”が発売された。すでに多くの自転車愛好家が愛用している。

■”走り続けよう、いつまでも” 持久系スポーツを10年先も続けるためのサプリメントシリーズ
持久系スポーツを長く楽しむためには、体のケアが必要不可欠。トレーニング中のこまめかつ適切な栄養補給は、ハンガーノック等の不調を予防してトレーニングの質を高めてくれる。また、トレーニング後の素早い回復を図るためにも、適切な栄養補給が必須だ。

こうした”体の内側”のケアは、必要十分な栄養の知識があればサプリメントに頼る必要はない。しかし、”本当に必要な栄養”を普段の食事から必要十分量確保するのは、時間的コストがとても掛かる。

そうした手間を無くし、”毎回のトレーニングそのものを存分に楽しむ”ための製品がGOLDEN RATIOシリーズだ。

■持久系スポーツを行った後の回復に特化したプロテイン
”長時間の運動後の素早い回復”にフォーカスした、プロテイン入りのリカバリーサプリメント。長時間の運動で負ったダメージに対して、必要なものだけを詰め込んだ。

糖質とたんぱく質の黄金比配合で、長時間の運動で枯渇した栄養を素早く補給。また、食品添加物は一切不使用。既存のプロテインとは一線を画している。

たんぱく質だけでなく糖質を加えることで、長時間の運動により体内から枯渇した2つの栄養素を効率よく摂取することができる。運動後の回復には、糖質とたんぱく質の両方が必要であり、その理想的なバランスがこの製品に含めた比率である”2:1”という黄金比。

食事でこうしたバランスを取ることは、忙しい時間の合間を縫ってトレーニングをしている人には特に困難だ。そこで、トレーニング後の貴重な時間を無駄にしないために回復をアシストをするのが、このリカバリープロテインになる。

価格は¥3,500/800g〜、バリューパックや大容量パックもあり、ECサイトをメインに販売中だ。

忙しいアスリートやトレーニングをしている人たちはチェックしてほしい。

ACTIVIKE URL:https://activike.thebase.in/

(田原昌)