北海道のグルメを飯能で堪能!休暇村奥武蔵で「北海道フェア」開催

目の前で“魅せる”ステージキッチンが楽しい。

埼玉県飯能市に位置するリゾートホテル「休暇村奥武蔵」にて、北海道の大地の恵みをテーマにした「ステージキッチンビュッフェ 北海道フェア 宿泊プラン」が期間限定でスタートした。

■“出来たて”を“目の前”で“魅せる”を楽しむステージキッチンビュッフェ

北海道産牛のステーキ

職人が目の前で握る寿司

メインのステージキッチンでは、「北海道産牛のステーキ」や「北海道産帆立のバター醤油焼き」の他、ズワイガニは炭火焼きとボイルの2種を、また、10種類の握りずしのネタには、期間限定でイクラや北海道産のイカも並ぶ。

花畑牧場のラクレット

「鮭のちゃんちゃん焼き」や「石狩鍋」といった郷土料理に加えて、花畑牧場のチーズを使ったラクレットや、キャラメル掛け北海道ソフト、北海道産小麦を使用した各種ケーキなどデザートも盛りだくさんだ。

美味しいハムやベーコンは朝食で

朝食には、1杯にこだわって探した「十勝しんむら牧場」直送の放牧牛乳と飲むヨーグルトに加え、四つ葉乳業の特濃4.0牛乳を用意する他、花畑牧場のハム・ベーコンなど、じっくり堪能できる品揃え。

■北海道フェアのワクワク感を、近場で気楽に
全国の百貨店で開催の「北海道フェア」はいつも人気で、海鮮丼やスイーツは列ができるほど盛況だ。

そんなワクワク感を休暇村奥武蔵でも楽しんでほしい、そして、まだ続くコロナ禍でも「気軽に近場で」楽しめる北海道を提供したいと思い、十勝しんむら牧場や花畑牧場などの産地や素材にこだわった食材を使用して「北海道フェア」を開催することとした。

夕食や朝食のビュッフェに並ぶ北海道産牛のステーキや真鱈の天ぷら、ラクレットなどの新メニューを楽しんでみよう。

ステージキッチンビュッフェ北海道フェア宿泊プラン
期間:1月11日(火)~3月18日(金)
料金:平日2名1室利用・一人1泊2食付き16,500(税込)~
所在地:埼玉県飯能市吾野72
休暇村奥武蔵:https://www.qkamura.or.jp/musashi/

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。