自分のために楽しみたい「フォーシーズンズホテル京都」のリッチなバレンタイン

バレンタインを「受動の日」から「能動の日」に変える。フォーシーズンズホテル京都のレストラン「ブラッスリー」で、販売中のバレンタインデー・チョコレートスイーツや、バレンタイン期間限定カクテルメニューを自分へのご褒美に楽しんでみよう。

■自分のために贈りたい「バレンタインチョコレートセレクション」
バレンタインチョコレートボンボン
ショコラティエが丁寧に手作りするホテルの人気のチョコレートセレクションに、バレンタイン限定アイテムが登場。コアントロー、カンパリ、日本酒などアルコールを効かせたチョコレート3種を含む、5種類の「バレンタインチョコレートボンボン」は、それぞれ個性豊かで大人な味わいに仕上げている。

料金:(5個入り)1,950円

2種類のチョコレートパウンドケーキ
チョコレートのパウンドケーキには、濃厚なチョコレート生地にラムレーズンをたっぷり入れた「チョコレートラムレーズンケーキ」と、苺が粒ごと入ったフルーティーな「ストロベリーホワイトチョコレートケーキ」の、見た目も味わいも対照的な2種類を用意。

料金:各1,500円

■暖炉のもとでロマンティックに楽しむ、2種類のバレンタインカクテル
バレンタイン期間限定で、この時期のムードを盛り上げるオリジナルカクテルが登場。暖炉の優しい炎の温かみに包まれたブラッスリーのラウンジ席で、記憶に残る一杯を一人でも、もしくは大切な人とのデートで楽しみたい。

ラバーズチョコレート
テーマは「チョコレートの恋人」。チョコレートと相性の良い素材を厳選し仕上げた、バレンタインにぴったりなカクテル。

ブランデーをベースに、ヘーゼルナッツリキュールと自家製アイリッシュウイスキークリームシロップをシェイク。雪をイメージし、仕上げに生クリームでふんわりデコレーションを。ほんのり香るウイスキーのフレーバーを楽しめる。

料金: 3,289円(税・サ込)

バレンタインローズ
薔薇にこだわったエレガントなカクテル。薔薇の形にシェイブされたの氷の上に気品あるローズが香るカクテルを注ぎ、薔薇の花びらが敷き詰められたギフトボックスに入れて。

プレゼントを受け取る時の心のときめきを再現するために、ユニークなプレゼントボックスに入れてカクテルを提供し、ボックスを開けたときの驚きを演出。大切な人へのサプライズにも。

料金: 3,289円(税・サ込)

ホテルで、自宅で、フォーシーズンズホテル京都ならではのこだわりアイテムとともに、自分のための特別なバレンタインを過ごしてみたい。

フォーシーズンズホテル京都
所在地:京都市東山区妙法院前側町
公式サイト:https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/dining/restaurants/brasserie

※価格は税込

(田原昌)