E-バイクブランド「VanMoof」が、長距離走行に適したPowerBankを発売

E-バイクを、乗り物として新たなレベルに到達させるアイテム。オランダ発のE-バイクブランド「VanMoof」が、新製品となるVanMoof S3&X3のPowerBankをリリースした。

■ライダーの行動範囲をさらに遠くに広げる、新たなPowerBank
日本のライダーがE-バイクに最も求めていたのは、より長距離を走行できること、そしてもっと簡単に充電できることだ。

新製品であるPowerBankの導入は、成長を続けるライダーコミュニティに向けたVanMoofの対応力の表れであり、自社製品を絶えず調整していることを示す例でもあると言えるだろう。

PowerBankは、屋内で簡単に充電できる取り外し可能なアクセサリとして、走行距離の延長に加え、ユーザーが自転車の充電をより簡単に行えるように設計されている。自転車のメインバッテリーを停止中・走行中にかかわらず充電でき、自転車のエネルギー容量を約2倍に押し上げた。

VanMoof S3&X3の走行可能距離を平均的な電気自動車に近づけ、自動車の代わりとしてのE-バイクという乗り物を、より説得力のあるものにしている。

■バイクの邪魔をしないシンプルなデザインと、負担にならない重量が魅力
3時間でバッテリーがゼロの状態からフル充電できるPowerBank。メインバッテリーを、停止時と走行時の両方で充電することが可能だ。

VanMoof S3/X3のペダルアシストレベルに応じて、45~100kmの距離が追加される。重量は2.8kg。

PowerBank

¥45,000

PowerBankは、vanmoof.com及びVanMoofブランドストア東京でオーダーできる。

同ブランドファンならばチェックしておきたい逸品といえるだろう。

VanMoof:https://www.vanmoof.com/ja-JP

(IKKI)