箱根駅伝初出場!駿河台大学と磁器ネックレス「アーマーテラス」が初コラボ

「爆速王」が監修した、注目のアイテムが登場した。

ティーラボジャパンより、磁器ネックレスアーマーテラスブランドにおいて、駿河台大学駅伝部監督の徳本一善氏がデザイン監修を行ったコラボ商品を新開発。初回受注生産販売を1月1日に開始した。

■駿河台大学駅伝部を応援するためのコラボが実現
アーマーテラスは、永久磁石を使用した磁器ネックレスのブランド。クールでなデザイン、軽量タイプでスポーツの妨げにならないため、これまでもアスリートの方々に支持されてきた。

そして今年、箱根駅伝初出場となった駿河台大学駅伝部の応援のため、今回のコラボレーションになったという。

駿河台大学駅伝部監督 徳本一善氏

今回のモデルは、現役時代箱根駅伝や長距離走で活躍し「爆速王」の異名を持つ徳本氏がデザイン監修を務めた。

徳本氏は今回のコラボアイテムについて、次のようにコメントしている。

「今回、駿河台大学駅伝部のチームカラーのブルーに合わせたデザインに仕上げていただき大変気に入っています。アーマーテラスは軽いので、ランニング時はもちろん日常生活でも負担がなく、いつでもつけていられます。いい感じで走れている気がします。」

■アーマーテラス・駿河台大学駅伝部モデルの特徴
アーマーテラスの特長である永久磁石に加え、駿河台カラーのブルーのパーツ(ステンレス素材)を入れてスタイリッシュでクールなデザインに仕上がっている。

ブルーのパーツにはカッティング加工が施されており、走るたびに青くキラリと光る仕様に。今年の箱根駅伝で箱根路を疾走する駿河台大学駅伝部の選手たちの首に光る姿も、記憶に新しいだろう。

アスリートにとって体幹を支える首や頭は大切な部分。ネックレスとして首元に身に着けることで首回りにアプローチする。

アスリートはもちろん、ランニングやゴルフ、テニス、野球、フットサルなど、各種スポーツをする人にも最適だ。

アーマーテラス 駿河台大学駅伝部モデル
価格:38,500円(税込)

これまでスポーツをしてきた人も今年始める人も、ゲットしておきたいアイテムになるだろう。

アーマーテラス
https://armourterasu.theshop.jp/items/57317525
徳本一善氏・Instagram
https://www.instagram.com/graf2006/

※写真の商品は試作品のためデザインは若干変更の可能性あり
※初回販売は受注分のみの生産予定(一般販売は5月以降を予定)

(suzuki)