世界が共感した絶景を体感!「大井川流域観光魅力発見フェア」東京で開催

東京にいながら、魅力あふれる大井川流域を体感できるイベントだ。

東京・丸の内の丸ビル4階で、1月8日(土)から10日(月)まで「大井川流域観光魅力発見フェア」を開催。会場では、世界が共感した美しい絶景ポイントを5つのエリアで紹介する。

■富士山遊覧フライトエリア

飛行機の機内から特別な高度で富士山を眺められる遊覧飛行が楽しめるツアーを紹介。

一押しは、なんといっても、毎シーズン大好評の富士山を上空から臨むことができる「富士山遊覧フライトツアー」。カラフルな機体が特徴のFDAには、現在16機 15色の飛行機がある。

毎回用意されるカラーが違うため、どの色の飛行機に乗れるのかも楽しみのひとつだ。

■大井川鐵道観光エリア
静岡県のまんなか・自然豊かな大井川流域には、日本でも有数の美しい景色が沢山ある。

川沿いを走る情緒たっぷりの大井川鐵道のSL列車やグルメ、温泉などアクティビティーも多数。実は空港や新幹線、高速道路を使えば、首都圏からは約2時間ほどで簡単にアクセスでき、気軽に行くことができる。

COOL JAPAN AWARD認定の秘境駅「奥大井湖上駅」

■大井川流域観光エリア
大井川流域の魅力的な産品について紹介するエリア。

今、新たな合格祈願スポットとして話題の大井川鐵道本線。「合格駅」「門出駅」などの縁起のいい駅名にちなんだ合格祈願グッズとして、地元のお寺で御祈祷済の切符型絵馬の特別展示販売を行う。

普段は島田市にあるTOURIST INFORMATIONおおいなびでのみ販売しているが、今回のイベントでだけ特別に販売となる。

願い事を書いたらSL絵馬掛けに掛ける。それらの絵馬は島田市へ持ち帰られ、本物のSLのかまを使って「お焚(た)き上げ」が行われる。

■大井川流域観光案内エリア
大井川流域には美しい景色や美味しいグルメ、アクティビティーなどが沢山あり、このイベントにて紹介している各エリアへのアクセス方法やグルメ・名産品などをエリアごとに紹介。パンフレットなども自由に持ち帰れる。

■大井川流域魅力発見フェアとカフェのコラボメニューも
丸ビル4階・旅をテーマにしたカフェ「ROUTE CAFE AND THINGS」では、1月8日(土)~16日(日)の期間限定で「大井川流域魅力発見フェア」とのコラボメニューを提供する。

東京駅からほど近い丸ビルで、大井川流域の魅力を楽しんで。

「大井川流域魅力発見フェア」
【丸ビル 1階 マルキューブ展示】
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング
入場料:無料

イベント特設ページ
https://www.marunouchi.com/event/detail/30136/

(suzuki)