1月15日開催、賢い節税方法を半日で学ぶ「確定申告」オンライン実践セミナー

コロナ禍で投資や副業を始める人が急増する一方で、よく耳にするようになったのが「税金についてよくわからない」という声。

副業や投資の税金から、賢い節税方法まで、賢い税金との付き合い方を教えるファイナンシャルアカデミーの「確定申告」実践セミナーが、1月15日に東京丸の内とオンラインにて開催される。

■賢い節税方法を半日で学ぶ「確定申告」実践セミナー

『「確定申告」実践セミナー』では、投資や副業に関する税金や確定申告の方法はもちろん、住宅ローン減税、ふるさと納税、医療費控除といった全ての人に関わる可能性のある「税金がお得になる制度」を賢く活かす方法まで、豊富なケーススタディを通して学ぶ。

確定申告の知識や経験が全くない人でも安心して学べるセミナーとなっている。

■お金の教養が身につく「総合マネースクール」が開催
ファイナンシャルアカデミーは、お金の教養を身につけるための「総合マネースクール」。2002年の創立以来19年間で延べ62万人が、資産運用や定年後準備・家計管理など、人生と社会を豊かにするお金との付き合い方を学んでいる。

日本における金融経済教育の普及のため、保険や株式といった金融商品を一切販売することなく中立的な立場での教育を徹底し、現在活動の範囲は学校教育現場や官公庁、企業、プロスポーツ団体にまで広がっている。

■税金の仕組みから学べるセミナーの内容
今回のセミナーは「賢く税金と付き合っていきたいと考えている人」「自分でもできる節税方法について知りたい人」「資産運用で必要な確定申告について知りたい人」「副業で必要な確定申告について知りたい人」を対象としている。

セミナーは90分×3コマ。カリキュラムは日常生活編と投資・副業編の「税金との賢い付き合い方」と、「ケーススタディごとの確定申告」となっている。

所得税の基本と仕組みから、投資にかかる税金、副業収入と税金の関係、確定申告の方法から節税するためのポイントなど、税金にまつわる知りたいポイントは詳細に学ぶことができる内容となっている。

講師は、ファイナンシャルアカデミーの『会計スクール』の講師も担当している、公認会計士・税理士の野瀬大樹氏。

税金の季節が来る直前に、税について学んでおくことは決してマイナスにならない。オンライン受講もできるので、全国どこからでも参加できるのもありがたい。

ファイナンシャルアカデミー
「確定申告」実践セミナー
開催日:1月15日(土)
受講方法:Zoom受講/教室受講
教室:ファイナンシャルアカデミー東京・丸の内本校2号館
所在地:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1階
受講料:16,500円(税込)
特設ページ:https://www.f-academy.jp/upimage/final-return-t.html

(冨田格)