沖縄の自然を満喫しよう。4月15日(金)、絶景テラスで“AQUA”を感じるジャグジー付きオーシャンビューリゾート「AQUASENSE Hotel & Resort(アクアセンス ホテル & リゾート)」がオープン予定だ。
■コンセプトは「Become One with Nature」
客室は、全室西側に面したオーシャンビュー。さらに、ここでしかない特別なサンセットを愉しめる。
どの客室にも広々としたテラスにジャグジーがあり、年間を通じて、テーマであるAQUA(アクア)を感じることができる。
附帯施設には、今回のスペシャリティとなる屋外空間として、これまでになかった自然と一体となれるAQUA TERRACE(アクア テラス)を設けた。
■全室オーシャンビュー、ジャグジー付きの客室
全室西側の東シナ海を臨むオーシャンビュー。広々としたバルコニーとジャグジーを備えており、テーマであるAQUAと沖縄の自然をオールシーズン体感できる。
7タイプの客室と各階で異なる自然をテーマにしたカラーコンセプトを採用し、沖縄の美しい自然に溶け込んだ心地良く快適な空間にデザインした。
4室あるPOOL SUITE(プール スイート)は、最大210㎡の大きなテラスがあり、それぞれにプール・ジャグジー完備のプライベートな空間。フレキシブルな過ごし方を愉しめる。
■様々なシーンを体験できるオープンエアテラス
AQUA TERRACEは、水盤からプールまで流れていく水の移ろいを感じることのできるデザイン。
2,200㎡を超える広々とした空間は、ホテル全体に水・太陽を溶け込ませ、自然と一体となれる新たな体験を生み出した。
太陽との親和性が高いゾーニングデザインは、年間を通じて、あらゆる位置から水面に反射する美しい夕陽の風景が見える。インフィニティプール、ジャグジー、アウトドアバー、チルアウトゾーンなど、自然の中で体感できるコンテンツを散りばめた。
さらに陽がおちると、AQUA TERRACE全体に照明演出を施し、水のゆらめきと光のきらめき、幻想的なライティングで、昼間とは異なる表情を見せる新たなナイトシーンを愉しめる。
■琉球食材と中国料理を融合させた「RYUKYU CHINESE Bon Fire」
「RYUKYU CHINESE Bon Fire(琉球 チャイニーズ ボン ファイヤー)」では、沖縄の食文化と多種多様な中国料理の調理方法を融合させ、「琉球チャイニーズ」という新たなジャンルで再構築した。
中国粥と種類豊富な飲茶を主として、冷菜・温菜も取り揃えた中国料理の朝食。メイン料理を選べるブッフェランチ。
そして夕食には、琉球食器(やちむん)の大鉢で提供する煮込み料理などのスペシャリティを用意。南国の日差しを浴びて育った琉球食材を、広東、北京、四川、上海などのジャンルにとらわれない方法で調理し、素材の味を引き出した料理を楽しめる。
沖縄の新たなリゾートホテルを楽しんでみたい。
AQUASENSE Hotel & Resort
所在地:沖縄県国頭郡恩納村字黒崎原86番1
AQUASENSE Hotel & Resort:https://www.aquasense.jp/
(MOCA.O)