タウンユースにも!奥志賀高原発のマウンテンリゾートウエアブランド「ZUICA」に注目

奥志賀高原発のマウンテンリゾートウエアブランド「ZUICA」がローンチ。

フェニックスの創業家が作るこだわりのウエア、第1弾はタウンユースとしても使え、スキーなどのスノースポーツに活躍する汎用性の高いウエアを公式サイト、並びにホテルグランフェニックス奥志賀1FのZUICA SHOPにて発売した。

■ZUICA(ズイカ)とは?

「日本に新たなマウンテンリゾートカルチャーを」というビジョンのもと2021年12月にローンチした「ZUICA」。

日本屈指の一大スノーリゾート、志賀高原の最も奥地に位置する奥志賀高原は、原生林に囲まれた非日常空間。ZUICAは、そんな大自然に包まれるように佇むマウンテンリゾート『ホテルグランフェニックス奥志賀』から生まれた。

『瑞花(ずいか)』とは、草木の上に雪がたっぷりと降り積もり、花のように見える現象を表している。雪が多い年は、春に山の養分とともに雪解け水となり田畑を潤し、秋には実り豊かにお米が育つ。豊年の前兆となる瑞(めでた)い花、転じて雪の美称なのだ。

■21Winter Itemをチェック!
ZUICAのマウンテンリゾートウエアは、スキー、スノボはもちろん、自宅からリゾートへの移動時や、タウンユースにも使えるシンプルなデザインと高い機能性が最大の特徴。

冷え込んだ早朝、スキー道具を車に積み込む時や、都市から新幹線に乗り込む時、白銀の世界に足を踏み入れる瞬間から、吹雪のゲレンデに、アプレスキーの散策まで、高い汎用性と上質な素材感が優しくあなたを包み込んでくれる。

アイテムは、本格的なスキーウエアとしての機能十分なUNISEXモデル(男女着用可)と、よりファッション感覚で着用できるWOMENSモデル(女性用)の上下合計4品番。上下お好きな組み合わせで着用可能となっている。

奥志賀渓谷の景色を再現したMultiカラーはUNISEXのみ上下各16セットの数量限定発売している。

■多彩な機能とデザインの融合

20年以上スノーウエアを専門に手がけてきたプロフェッショナルチームがデザイン。スノーウエアとしての機能を充分盛り込んだ上に、タウンユースにも役立つ機能が多数搭載されている。

<素材へのこだわり>
見るからに上質で、触り心地のいい素材感は、ZUICAのブランドコンセプトと寄り添うかのよう。

表地には、きめ細やかで品のある艶を放つリサイクルナイロンを採用。細い糸を使うことでしなやかな風合いを保つと同時に、裏地に特殊なフィルムを施すことで、耐久性とストレッチ性を高めている。

また、遠赤効果のあるインサレーションを搭載し、暖かく、腕を通す時の中間着との干渉もない。リサイクル素材のファスナーも積極的に取り入れ、サスティナブルなモノづくりを心がけている。

従来のスキーウエアとも、アウトドアウエアとも違う独自の素材開発と、事細かなディテールと融合し、さまざまなシチュエーションに対応するクオリティに仕上げた。スノーウエアとして申し分のない高品質と、この上ない着心地をリゾートライフを堪能する大人たちへ届ける。

ZUICA:https://zuica.jp

(Yuko Ogawa)