栄に生の豚肉とサンチュにこだわる『サムギョプサルと韓国屋台ベジテジや』オープン

気心知れた仲間と楽しむ韓国料理は最高だ。新年会にもちょうどいい。

昨年12月、韓国料理専門店『ベジテジや』5店舗目となる「サムギョプサルと韓国屋台ベジテジや 栄店」が名古屋の中心街・栄にグランドオープンした。

■名古屋でサムギョプサルと韓国屋台料理が楽しめる
『ベジテジや』は、「包まぬ豚は、ただの豚。」のキャッチコピーで京都で誕生。

そのキャッチコピーの通り、「包む」体験・価値をとことん追求し、多彩なサムギョプサルとトッピングの組み合わせで“包み方10,000通り以上”を実現する唯一無二のサムギョプサル体験を提供している。

今回、「サムギョプサル専門店ベジテジや 栄店」をフルリニューアルし、「サムギョプサルと韓国屋台ベジテジや 栄店」としてオープンした。

韓国から仕入れた食器や家具、本格的な調理器具を随所に使用。まるで韓国にいるかのような空間で、こだわり抜いたサムギョプサルと韓国屋台料理を楽しむことができる。

■『ベジテジや』こだわりのサムギョプサル
肉は一度でも冷凍するとどうしても味が落ちてしまうもの。だから創業以来、一度も冷凍していない「セン(生)サムギョプサル」にこだわっている。

赤身と脂身のバランスが良く、サンチュなどの野菜やトッピングと包んだときに最も美味しいと思える豚肉を厳選し、鮮度を保ったまま毎日店で手切りして提供している。

また、『ベジテジや』の代名詞といえば、契約農家と開発したサムギョプサル専用のオリジナルサンチュ。柔らかく甘みが感じられ、女性が一口で美しく食べられるサイズ感にこだわり「女性の手のひらサンチュ」と名付けている。

『ベジテジや』では、このこだわりサンチュとパチョレギが食べ放題。また、サムギョプサルには欠かせないキムチやナムルも初回サービス無料で提供している。

■2021年はブランド創業15周年YEAR
2006年に京都1号店をオープンし、現在は、京都・大阪・東京・愛知・岐阜・新潟に展開中の「ベジテジや」。

創業15周年を迎えた2021年より「韓食を日常に」をコンセプトに掲げ、外食・中食・ECが連携した新たなブランド体験の構築を目指し、既存のサムギョプサル専門店に加えデリカ業態、フードコート業態など続々と新業態の開発を進めている。

2021年は愛知(豊田/栄)、東京(下北沢/学芸大学)、京都(深草)など新たに5店舗をオープン。

さらに6店舗目となる初のフードコート業態をダイバーシティ東京プラザ内にオープン予定。2022年2月には東京・汐留に初のテイクアウト専門店のオープンを予定し、今後はデリバリー専門ブランドの出店など、さらなるチャレンジを仕掛けていくとのこと。

大切な人を誘ってサムギョプサルを心ゆくまで楽しんでみたい。

サムギョプサルと韓国屋台ベジテジや 栄店
所在地:愛知県名古屋市中区栄3‐20‐13
公式サイト:https://vegetejiya.owst.jp/

(冨田格)