「土屋鞄」初、革の風合いと機能性を追求した⾰のスーツケースを発売

旅をより優雅に過ごすためのトラベルシリーズが登場。

革製品を製造販売する老舗・土屋鞄製造所は、スーツケースなど旅行用製品を扱うシリーズ「トラベル」を立ち上げた。

■新シリーズ「トラベル」
「トラベル」ではスーツケースとバックパック、パスポートケース、ポーチを展開。製品には、耐久性と柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」や、防水性の高い「防水ファインレザー」を使用。カラーはそれぞれブラックとブラウンのシックな2色展開だ。

販売は国内の土屋鞄製造所14店と、自社オンラインショップで行う。

■トラベル キャリーオンスーツケース

革の風合いと耐水性を兼ね備えた「防水ファインレザー」をメーンに使うことで機能性を高めながら、手に触れる2カ所のハンドルには「バケッタ・ミリングレザー」を使用し上質感を出した「トラベル キャリーオンスーツケース」。飛行機内に持ち込めるサイズとなっている。

U字の両開きのファスナーを開けると中蓋が。その中蓋を含む内装には、大きさの異なるファスナー付きポケットを3つ配置。タブレット端末やキーケース、財布などの小物を効率よく収納できる。

内装全体にはスエード調のクロスを貼り、天然スエードのような上質感のある見た目と滑らかな手触りを残しながら、手入れがしやすい仕上がりに。価格は198,000円だ。

■トラベルバックパック

「トラベルバックパック」の特徴は、ファスナー付きの収納スペースを、メーン2カ所(背側と中)と外側1カ所の3カ所に設けていること。

革は、水に強い「防水ファインレザー」を主に、手に触れるハンドル部分やファスナーの持ち手にはエイジングが楽しめるイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を、背面やショルダー部分にはしなやかで柔らかい「ソフト牛革」と使い分け、革の魅力とバックパックの機能性を最大限引き出した。

背面と肩ベルトにはクッション材を中に入れており、長時間背負っていても疲れにくい設計。内装には、スーツケースと同じくスエード調のクロスが貼られている。

背面には、キャリーケースのハンドル部分に通すベルトが付いていて、長期の旅行や出張にも使い勝手が良いデザインだ。価格は108,900 円。

■トラベルパスポートケース

「トラベルパスポートケース」は、丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を外装に使用した、パスポート専用ケース。パスポートとともに手続きに必要な航空券も挟めるデザインで、ペン刺しやカード入れも付いている。

革の厚みをある程度残し、重厚感のある印象に。厚さを均一に保つよう革を漉く工程にこだわったほか、四隅を菊の花びらのように美しく寄せる「菊寄せ」や、四隅以外のヘリの部分の繊細な折り返しなど職人の技が光る。価格は33,000円。

■トラベルハンディポーチ

「トラベルハンディポーチ」は、旅の必需品となる小物をまとめて収納できるバッグインバッグ。スマホとその充電器、音楽を楽しむイヤホン、パスポートなどをメーンの収納部分と2つのポケットに分けて収納できる。手提げ部分もあり、クラッチバッグとしても便利だ。

革は、「防水ファインレザー」を使用しながら、ハンドルやファスナーの持ち手には、丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」が使われている。価格は47,300円。

土屋鞄らしいこだわりが詰まったトラベルアイテムを手に入れてみては。

オンラインショップ:https://tsuchiya-kaban.jp/
※キャリーオンスーツケースは、実店舗では西新井・横浜・名古屋・梅田・福岡店のみ取り扱う。

※価格は税込

(MOCA.O)