楽器約40種類が学べる!厳選講師によるオンライン音楽教室が開講

2022年から楽器をやりたいという人にうってつけの情報だ。

音楽教室を手がけるクラブナージが、オンライン専門の音楽教室「レッスングリッド」を開講。自宅にいながら厳選講師によるマンツーマンのレッスンが1コマ当たり1500円から受講できる。

12月22日(水)に無料お試しレッスン予約の受付をはじめ、レッスン開始は2022年1月14日(金)から。

■ライフスタイルにあったレッスンが受講可能
「レッスングリッド」は4つの特徴が挙げられる。

1つ目は楽器の種類が豊富なこと。習える楽器は40種類以上、登録講師は250人以上と業界最大クラス。メジャーな楽器やボイトレはもちろん、これまでになかったマイナーな楽器のレッスンまでも実現した。

2つ目はライフスタイルに合ったスケジュールが組めること。 開講中の全てのレッスンから、レベルや都合に合わせて自由に予約ができる。レッスン数に縛りは一切なく、1レッスンからでも受講可能。

月に3回などの指定もなく、自分のスケジュールに合わせて自由に予定を組むことができ、講師によっては早朝や深夜のレッスンを受講できるのもリモートの魅力だ。

■経験豊富な講師陣も魅力
3つ目はあらゆるキャリアの講師と関われること。現役音大生から、活躍中のプロ、海外在住の講師まで、関心のある分野で活動している講師のレッスン受講が叶う。また、自由登録ではなく、一人ひとり面談を通して厳選した講師団となっている。

4つ目はWEBで簡単予約できること。レッスンや講師はすべてWEBで閲覧可能。レッスン開始48時間前までに連絡すればキャンセル料金が不要だ。

■操作性のいいオンラインツール

レッスンでは音楽教室専用のオンラインスーツを用いる。楽譜はレッスン画面で講師と共有でき、講師は楽譜にアドバイスが書き込める。

レッスン中に手元や楽譜を大きくみたいときは2本の指で映像や楽譜のズームが可能。また2つのカメラをつなぐと、2箇所の角度の映像が同時に確認できる。趣味で新しい楽器を始めたい初心者から、音大受験や仕事で必要な専門的スキルを身につけたい人まで利用できる「レッスングリッド」のオンラインレッスン。

忙しい現代人に寄り添った新しいスタイルが、これからのスタンダートになるかもしれない。

料金形態
・月額システム料330円の固定額
・受講したレッスン費用(1,500円〜レッスンによって値段が異なる)

レッスングリッド
https://lesson-grid.com/

(GINGA)