タオルの常識を覆す!ツバメタオル「MISHIRINO TOWEL」新登場

“非ふわふわ派”が戻れなくなる、これまでのタオルの常識を覆す新製品が登場した。

■吸水性に優れた“使いならしたタオル”が手本
ヤギのグループ会社であるツバメタオルは、「パッと瞬間吸水!ほどよいカタさ。優れた使い勝手をおろしたてから」をテーマに開発した新ブランド『MISHIRINO TOWEL(ミシリノタオル)』を立ち上げた。

「ふわふわこそが気持ちいい」、「おろしたては水を吸わないもの」というこれまでのタオルの常識を改め、開発に着手したツバメタオルの新たなファクトリーブランド。

吸水性に優れた“使いならしたタオル”を手本とし、はじめのワンタッチで水を吸いそうだと予感させるような質感を実現している。“非ふわふわ派”の人に向けておすすめできるタオルだ。

■一番大切なのはタオルが愚直に水を吸うこと
MISHIRINO TOWELは、「タオルとは何か」、「自分たちにとっての“気持ちよさ”とは何か」という問いを出発点に、開発されたという。

一般的に、ふわふわで柔らかい風合い、しなやかで上品な質感など、タオルにラグジュアリーな体験を求める声が多い中、タオルとして重要な要素は何かを追求したもの。その結果、耐久性や安全性が高いことは前提として、一番大切なのはタオルが愚直に水を吸うことだと考えに至ったという。

また、タオルを使ったときの“気持ちよさ”も、“非ふわふわ派”にとっては、やはり「顔をうずめた時に柔らかい」ことよりも「パっと一瞬で水気を吸いとる」ことが重要だと考え、このMISHIRINO TOWELを製品化した。


Makuakeのサイト上で、特別価格にて2022年1月5日(水)まで先行購入予約を受け付けている。1月下旬より順次発送を開始し、2月末までの出荷完了を予定している。

いち早くこの新感覚を確かめたい人は、早めの予約がオススメだ。

MISHIRINO TOWEL フェイスタオル
サイズ:約34×90cm / 約108g
カラー:オフホワイト / ダークネイビー / ライトグレー / アイボリー
一般発売予定価格:1,210円(税込)
MISHIRINO TOWEL公式WEBサイトhttps://mishirino.com/
プロジェクトページhttps://www.makuake.com/project/mishirino-towel/

(suzuki)