GOLD’S GYMでも購入可能、ABC Style×BIRUMESHIがミールプレップの新メニューを開発

トレーニングをしている人や、健康意識の高い人にとって理想的な食事が誕生した。

食のエキスパートが揃うABC Style社がメニュー開発に携わった、「美味しくて、続けたくなる」ミールプレップだ。

■ミールプレップ-栄養と調理の効率を追求した食事法
ABC Style社は、全国に料理教室を展開するABCクッキングスタジオグループで、レシピ開発のほか食のコンサルティングを行っている。

同社は、「1食でたんぱく質最大45g含有」を実現しながらも、PFCバランス(たんぱく質・脂質・炭水化物のバランス)がコントロールされたミールプレップ(冷凍準備食)の新メニューを、徹底的に味と安全性にこだわった食事を追求するミールプレップ社のブランドBIRUMESHI(びるめし)とともに開発した。

ミールプレップとは、近年北米を中心に話題となっているメソッドで、たんぱく質と野菜、炭水化物の3種をそれぞれ事前に調理して冷凍で保存、食事の際に都度解凍して食べるという栄養と調理の効率を追求した食事法だ。

このミールプレップをいち早く商品化し、全国のGOLD’S GYMに導入を果たしたBIRUMESHIでは、トレーニー(定期的にトレーニングを続ける人)はもちろんのこと、ボディメイクや健康を追求する女性にも積極的に取り入れて欲しいとの思いから、味は当然、食欲をそそる彩りにも工夫を凝らした商品の開発を決意、ABC Styleの管理栄養士とのタッグが実現したという。

■3週間毎日違ったメニューが楽しめる全21種類

メニューは日替わりで食べても3週間毎日違ったメニューが楽しめる全21種類。飽きがこないよう、美味しさも見た目の楽しさも工夫されているばかりか、脂質と添加物の少なさにもこだわって開発した。

栄養価的には、1食分ずつP(たんぱく質)・F(脂質)・C(炭水化物)がコントロールされているため、BIRUMESHI一つで複雑な手間なく、美味しく理想のボディづくりを実現してくれる。

また、幅広いユーザーのニーズを見込み、個人の必要カロリーに合わせて、ボリュームも2種類から選択可能だ。

Lightプランではエネルギー280~400kcal(たんぱく質含有量25~35g)、Regularプランでは380~500kcal(たんぱく質含有量35~45g)。ほかに、糖質制限を考える人のために「おかずのみ」のプランも用意している。

■サブスクリプション・プランで無理のない継続を実現
カラダづくりにおける食事コントロールは、とにかく「継続すること」が最大の関門だろう。この点、「BIRUMESHI」では、味やメニューのバリエーションのみならず、継続したい期間に合わせて必要な個数を購入できるセット買いのほか、生活の中での「食事の準備」をも効率化するためのサブスクリプション・プランも充実しているため、無理のない継続を実現できる。

全国のGOLD’S GYMまたはBIRUMESHIホームページで購入可能
カラダづくりに真剣に取り組む人たちにいち早く届けるため、BIRUMESHIは全国のGOLD’S GYMでも購入可能なほか、BIRUMESHIホームページから申し込み可能だ。

セット購入プラン:5食セット・10食セット・15食セット
各セットにつき、配送サイクルが1週間・2週間・4週間の定期便プランの利用が可能

来年こそは健康なカラダづくりしてみたい人にとって、最強のパートナーとなるだろう。

ABC Style:https://corporate.abc-style.co.jp/
BIRUMESHI:https://birumeshi.com/
メニュー一覧:https://birumeshi.com/pages/deli/

(suzuki)