自然の音と映像が融合したオリジナル作業用BGM、YouTubeにて公開中

アウトドアメーカー「スノーピーク」と共同で作られた、オリジナル作業用BGMの提案。

■自然の音と映像が融合したオリジナル作業用BGM、YouTubeにて公開
コンテンツスタジオである「ワンメディア」は、アウトドアメーカーの「スノーピーク」と共同で、自然が織りなす音と映像のセッションを高画質・高音質で楽しめるオリジナル作業用BGMシリーズ『Daily Sound Sessions』をプロデュースした。

同シリーズは、焚き火やワーケーションを題材にした計8本のコンテンツで構成しており、12月16日(木)19時より、スノーピークのYouTubeチャンネルにて随時公開している。

また、日本を代表する音楽家の高木正勝氏とスノーピークがコラボレーションしたスペシャルコンテンツも制作。12月24日(金)19時よりプレミア公開となる。

■街にいても自然を楽しめる新ジャンルのコンテンツ
全ての映像はスノーピークが所有するキャンプフィールド「Snow Peak HEADQUARTERS Campfield」を始めとした、新潟県燕三条の各所にて撮影。自然と日常をシームレスに繋げていくコンテンツを発信していく。

そして音楽家・高木正勝氏とスノーピークのコラボレーションしたスペシャルコンテンツでは、風の音や虫の声など、広大な自然が奏でる音と、そこに調和する音色を高木氏がピアノで奏でるというコンテンツとなっている。

高木正勝氏 プロフィール

1979年京都生まれ。12歳から親しんでいるピアノを用いた音楽、世界を旅しながら撮影した「動く絵画」のような映像、両方を手掛ける作家。NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のドラマ音楽をはじめ映画音楽、CM音楽やエッセイ執筆など幅広く活動している。

■アウトドアメーカーとコンテンツスタジオがコラボ
スノーピークは、1958年に“ものづくりのまち”新潟県三条市にて創業したアウトドアメーカー。

近年では「衣食住働遊」という人生における5つのテーマに沿い、現代社会が抱える課題に対して、アパレル・キャンピングオフィス・地方創生・グランピングなど様々な事業に取り組んでいる。

そして、コンテンツスタジオであるワンメディアは、スノーピークの掲げる“自然と人、人と人がつながる豊かな生き方”を体現し、ユーザーに対しメッセージを伝えていくべくYouTubeをはじめとするSNSコンテンツのプロデュースを実施。

自宅やオフィスにいても自然に囲まれているような気分になれる、この新しいコンテンツを活用したい。

スノーピークYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/snowpeakjapan

(hachi)