週2回受付、イタリア産・黒トリュフを贅沢に使った「CHAVATY」の高級スコーン

ソールドアウト必至!ラグジュアリーかつ、この時期にしか食べられないレアなスイーツが登場する。

CHAVATY R&Cが運営する、世界に向けてお茶の魅力を発信するブランド「CHAVATY(チャバティ)」 より、2021年を締めくくるにふさわしい高級食材・黒トリュフを贅沢に使用した、CHAVATY初の桐箱入りの高級スコーンセットが期間・数量限定で発売されている。

希少価値の高い高級な黒トリュフを使用した上品で香り高い黒トリュフスコーンと、特製トリュフバターを桐箱に詰め込んだ、今までにない特別なスコーンセットだ。

黒トリュフスコーンに特製トリュフバターをつけて一緒に食べることで、発酵バター特有の風味とコクでより一層味わいが深まる。黒トリュフは豊かな香りをそのまま味わえるよう、フレッシュの状態でイタリアから空輸される厳選した素材を使用している。

■素材が唯一無二こそのシンプルで真っ直ぐなスコーン

スコーンには、トリュフ供給量世界一のイタリアのトリュフ専門メーカーの希少価値の高い黒トリュフのみを素材として使用。12月から翌年3月頃の今の時期に流通する黒トリュフ(別名:冬トリュフ)は、他の時期に採れる夏トリュフ、秋トリュフよりも希少価値が高く、夏トリュフの10分の1程度しか取れないと言われる貴重な素材だ。

またイタリア産の黒トリュフは、他の産地にはないチョコレートを思わせる芳醇な香りが特徴的で、香りを最大限生かすために冷蔵にて届ける。一口食べた途端、黒トリュフの芳醇な香りが口いっぱいに広がる。

■引き算することで際立たせるフレーバー

北海道産の希少な発酵バターにトリュフを練りこんだ特製のトリュフバターは、くちどけがなめらかで贅沢な味わいに仕上がっている。使用している発酵バターは、バタークリームを乳酸発酵させてから作るバターで、ヨーグルトのようなわずかな酸味があり、非常に香り高いことが特徴だ。

黒トリュフと発酵バターを組み合わせたシンプルな香りだが、それぞれが互いの香りを高め合い、なめらかで儚い口溶けとともに贅沢な余韻を楽しめる。

この時期にしか味わえない、贅沢なひと時を楽しんでみたい。

CHAVATY黒トリュフスコーンセット~桐箱入り~
価格:8,000円(税込、送料別)
内容:黒トリュフスコーン6個、トリュフバターを桐箱に詰め込んだセット
CHAVATY HP:https://chavaty.shop-pro.jp/
※数に限りがあるため期間・数量限定での販売(週2回、月曜・水曜の10時よりオンラインショップにて受付)
※芳醇な香りを楽しめるよう、到着後は早めに味わうことを推奨

(suzuki)