伝統菓子・バクラバの王様「ナーディル・ギュル ジャパン」がオンラインストア開設

銀座の百貨店で大行列をつくった“スイーツの名店”のオンラインストアがオープン。

“バクラバの王様”と称される、トルコ・イスタンブールの高級老舗ブランド「ナーディル・ギュル」の日本総代理店を務めるエフェトレーディングは、11月10日(水)から日本での販売を開始。12月16日(木)に、オンラインストア「ナーディル・ギュル ジャパン オンラインストア」をオープンした。

■バクラバの高級老舗ブランド「ナーディル・ギュル」
「ナーディル・ギュル」は1894年創業。トルコでは知らない人はいないと言われているほど有名かつ歴史と地位がある、イスタンブールに一店舗しかないバクラバの高級老舗ブランド。

現在、創業家三代目のナーディル・ギュル氏が同ブランドの代表を務めており、ギュル家は代々トルコの伝統、価値観、歴史を世代から世代へと受け継ぎ、一度味わったら忘れられない特別なバクラバを提供し続け、世界の架け橋になることに尽力してきた。

同ブランドは今年11月に日本初上陸。ピスタチオやくるみなど上質なナッツがたっぷり使用された世界最高峰のバクラバが味わえるようになった。なお、「ナーディル・ギュル」は、カラキョイ ギュルオールの海外展開ブランド名で、提供しているバクラバは全く同じものだ。

■オスマン帝国時代から愛される「バクラバ」

バクラバは薄いパイ生地を手作業で幾層にも重ね、砕いたピスタチオやくるみをたっぷり挟み焼き上げ、甘いシロップをかけて仕上げたトルコの伝統菓子。ナーディル・ギュルのバクラバは上品な甘さと、高級なピスタチオやくるみなどのナッツの味わいが特長となっている。

オスマン帝国時代から愛されている、一度食べたら忘れられないナッツとパイ生地のハーモニーが絶妙だ。

■過去には銀座の百貨店に大行列ができたことも
11月に東京・銀座の百貨店にて期間限定販売というかたちで日本デビューを果たしたときは、連日行列ができ、午前中で完売する日も続いた。その大好評だったナーディル・ギュルのバクラバを全国に届けるべく、オンラインストアをオープンする運びとなった。

生産量に限りがあり、イスタンブールで焼き上がったばかりのフレッシュなバクラバを提供するため、数量限定での販売となる。

ピスタチオバクラバ(8ピース)¥3,200

くるみバクラバ(8ピース)¥2,800

この機会に、世界最高峰のバクラバを堪能してみたい。

ナーディル・ギュル ジャパン オンラインストア:https://www.nadirgulluonlinestore.jp
Twitter:@nadirgullu_jp
Instagram:@nadirgullu_jp

※記載価格はすべて税込。
※商品の外観、価格、発売日、仕様は変更になる場合もある。

(suzuki)