英国カントリースタイル家具「カントリーハウス」のオンラインストアがオープン

使いやすく、デザインにもこだわった英国カントリースタイル家具が、オンラインストアで購入可能になった。

45年以上愛される「カントリーハウス」

DOPAは、三越伊勢丹プロパティ・デザインが製造販売する英国カントリースタイル家具「カントリーハウス」の正規販売代理店として、全商品の購入が可能な「COUNTRY HOUSE ONLINE STORE」をオープンした。

■英国カントリースタイルの家具ブランド
「カントリーハウス」は、日本の職人が手作りし、日本の暮らしの中での使いやすさにこだわった英国カントリースタイルの家具ブランド。

その技術は、1904年(明治37年)の三越家具加工部に源流がある。当時、洋家具製作の先駆者だったこの部署は、在外公館や国会議事堂、最高裁判所に至るまで、時代を象徴する上質な洋家具や室内装飾を製作していた。この歴史を受け継ぐ日本の職人たちの確かなものづくりが、「カントリーハウス」の「安心の品質」を支え続けている。

■サイズオーダー指定もサイト上で可能
COUNTRY HOUSE ONLINE STOREは、45年以上続くカントリーハウスの歴史上初の、全商品を網羅したオンラインストア。

ソファやチェアの張地やテーブルの仕上げなど、すべてのオプション選択を可能とし、サイズオーダー指定もサイト上で可能とする仕様を採用したことで、完全なオンライン上での完結購入を実現する。

1975年の発売当初から続くロングセラー CPT51 ライティングデスク

また、「カントリーハウス」を愛する購入者それぞれが、自慢のコーディネートを互いに紹介できるのもこのブランドならではのもの。

COUNTRY HOUSE ONLINE STOREでは、世代を超えて永年支持している人たちに、もっとカントリーハウスを楽しんでほしいと、技術を詳しく紹介するブランドストーリーや、過去の名作やカタログのアーカイブ掲載とともに、実際の使用シーン写真の投稿や購入者同士のコミュニケーションの場としてのトークルームなども用意している。

安心の品質の家具で、自宅をより快適にしたいものだ。

COUNTRY HOUSE ONLINE STORE:https://countryhouse.dopa.co.jp

(田原昌)