フランス産高級食材を使用!「黒トリュフバターサンド」限定発売

旬の時期を迎えたばかりの〝WinterTruffle〟。芳醇な味わいを、この冬一番のギフトに。

2021年8月のグランドオープン以降、SNSや口コミから瞬く間に広がり、スイーツマニアの間で「幻のお菓子」「奇跡のバターサンド」と注目されているトリュフバターサンドを展開する「OKASHIYA」。

待望のクリスマス限定スイーツとして、OKASHIYAの原点であるトリュフを使用した新たなバターサンドを展開している。

■フランス産最高級黒トリュフ
フランスで収穫された、希少価値の高い黒トリュフのみを素材として使用。12月のウィンターシーズンに旬を迎える黒トリュフはウィンター(冬)トリュフとも呼ばれ、トリュフの代表格とも言われる貴重な素材。

冬から春にかけて色濃く断面の模様がハッキリと表現され、香りと味もしっかりと感じる頃の成熟した黒トリュフ。それをあえて削らず、大胆にザックリとカットすることにより、厳選された素材が放つ“芳醇な香りと食感”が楽しめる。


■素材へのこだわり
多種多様なモノにあふれる世の中だからこそ、作りたかったのは〝記憶に残る〟お菓子。

ザクっとしながらもホロリと崩れるような新食感のクッキーは、このバターサンドのために作り上げられたオリジナル。

小麦粉は、力強さと濃厚な味わいが特徴の北海道産の石臼挽粉。卵は放し飼いでストレスフリーに育てられた、風味が強い新潟の素王卵。そして、砂糖は原料糖の精製を控え一番初めに作られる、上品な味わいと澄んだ後味が魅力の一番糖。

口の中に入れた瞬間にふわりとバターが香り立ち、トリュフの風味がじゅわっと広がって、心地よく余韻が残るようなクリームは、フランスAOCパンプリーバターをあえて分離させながら練り込み、 OKASHIYAオリジナルのバタークリームに仕上げた。

素材や製法に妥協なくこだわり、風味だけでなく食感も含めて、納得のいく“イイモノ”だけをパズルのように集めてお菓子作りをしている。

■クリスマス限定パッケージ
クリスマスツリーをイメージしたモミの木をベースに、シンプルながらもクリスマスの季節を感じる美しいパッケージデザイン。

Black truffle butter sand 6個入りBOX
発売期間:12月18日〜23日 ※6日間限定 数量限定 先着順 一人一点限り

価格:¥13,200円ー税込

香り高い黒トリュフのお菓子を、大切な人に贈ってみては。

OKASHIYA 公式HP:https://okashiya.co.jp
OKASHIYA 公式Instagram:https://www.instagram.com/okashiya.co.jp

(田原昌)