「ホテルインターゲート京都 四条新町」で年末年始の特別メニューを楽しもう

年末年始をホテルで過ごす際も、日本ならではの年越し・お正月気分を味わいたい。

「ホテルインターゲート京都 四条新町」では、日本の伝統文化である年越しそばやおせち料理と共に、ホテルで年末年始を迎えることができる特別メニューを用意する。

■年末年始を彩る華やかなおもてなし
・年越しそば

12月31日(金)は京都の年越しそばとして有名な「にしんそば」を提供。価格は無料で、なくなり次第終了となる。にしんや白ネギ、ゆず、紅白削りかまぼこをトッピングした年越しそばを楽しめる。

古くから受け継がれてきた、年末の代名詞のひとつである「年越しそば」。細く長いことから、“健康”や“長寿”などへの願いがこめられており、不運や災いを断ち切る意味もあるとされる。

また、お正月には、縁起の良い食材を用意した「おせち料理」に始まり、白みその京風仕立てのお雑煮や新年の幕開けを華やかに演出する京都伏見の清酒「純米吟醸 祝」の振る舞い酒を用意する。

・振る舞い酒

2022年1月1日(元日)~3日(月)は、京都伏見・北川本家の清酒「富翁 純米吟醸 祝」を振る舞い酒として用意する。価格は無料で、なくなり次第終了。宿泊者及び当日チェックインのゲスト限定のサービスとなる。

「富翁 純米吟醸 祝」は、京都伏見で醸した京都産にこだわった酒。地元京都産の酒造好適米「祝」、京都で開発された酵母「京の琴」、水は伏見の「伏水」を使用したものだ。

・朝食ブッフェ「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」お正月限定特別メニュー

同じく2022年1月1日(元日)~1月3日(月)には、朝食ブッフェにお正月限定特別メニューが。野菜がもっている本来のおいしさを最大限に引き出すとともに、めざめの力を与えてくれる50種類以上の多彩な料理の数々に、お正月を祝う京風お雑煮とおせち料理が登場する。価格は大人2,200円。

■宿泊ゲストが利用できる「インターゲートラウンジ」
1階にある「インターゲートラウンジ」は宿泊中、何度でも利用できるカフェスタイルのラウンジ。時間帯に応じてコーヒーなどのソフトドリンクや酒、夜食や朝食などを用意する。宿泊のゲストは朝食・一部アルコールを除き、無料で利用可能だ。

京都観光にも便利な立地の「ホテルインターゲート京都 四条新町」で、年末年始を過ごしてみては。

ホテルインターゲート京都 四条新町
所在地:京都市中京区新町通錦小路上る百足屋町387
ホテルインターゲート京都 四条新町:https://www.intergatehotels.jp/kyoto_shijo

※上記のサービス提供内容は社会情勢により変更する可能性がある。
※写真はイメージ。

(MOCA.O)