西日本最大級のスキー場、島根「瑞穂ハイランド」が2年ぶりにオープン

再開を待ち望んでいた人に朗報。今年はウインターシーズンを心ゆくまで堪能できる。

2019年3月に営業停止となった、島根県邑南町にある「瑞穂ハイランド」が、12月24日(金)にオープン予定だ。

中国地方を代表する規模を誇る瑞穂ハイランドは、ハイランドサイドとバレーサイドの2つで構成されており、中でも全長1,000mにわたるスノーパークは圧巻。初級者ゾーンと中・上級者ゾーンに分かれて配置され、レベルに合わせてチャレンジできる。

今期はスモールスタートとしており、ハイランドサイドのみでの営業となる。

■西日本最大級の広さ!山頂では日本海を眺める絶景
瑞穂ハイランドは、西日本最大級の広さを誇り、新雪の深雪や快適な滑走をできるのが特徴。標高1,200mの山頂から、初級・中級・上級などのレベルに合わせてさまざまなコースがそろう。

ハイランドサイドは山頂からのロケーションが良く、初心者におすすめ。ナスターコースには新たなアトラクションを造設しており、コアなファンも飽きさせない。

2022年末オープン予定のバレーサイドは、深雪と多彩なコースバリエーションが魅力だ。

■スクール開校や家族で楽しめるサービスも
瑞穂ハイランドのスキー、スノーボードスクールは、経験豊富なスクールスタッフでニーズに応じて、シンプルなプラン内容を準備。

初めて体験する人や、さらにレベルアップしたい人へのサポートも充実。瑞穂ハイランドのスクールで、スキーやスノーボードの魅力を体験し、冬季の楽しみにつながるようにサポートする。

さらにハイランドサイドにあるキッズパーク「わんぱくの森」では、そりやさまざまな雪遊び道具が充実。ファミリーでも思う存分雪遊びができる。

また、雪山のアクティビティとしてスノーモービルを導入。プロが先導するため安心だ。なお、利用したい場合は、予約サイトから事前予約が必要となる。

■サウナや五右衛門風呂など夏山の準備も進行中
瑞穂ハイランドの広大な土地には、豊かな自然を実際にふれられる場所が多くあり、夏山の準備を進めている。

トレーラーサウナや五右衛門風呂、自然の川にある水風呂で身体をととのえる事ができ、夜には川音、風音、木々音そして満点の星空といった非日常を感じることができるだろう。

「瑞穂ハイランド」の再開を待ち望んでいた人も多いだろう。島根県邑南町でアウトドアスポーツや自然を楽しもう。

瑞穂ハイランド
料金:大人¥3,900(税込)
瑞穂ハイランド HP:https://www.mizuhohighland.com

(hachi)