「WONDER BAGAGGE」が最上質なB品を使った本革サコッシュのノベルティを製作

「売りにくいが質は良い」皮革が、サコッシュに生まれ変わる。

■良質レザーのサコッシュがもらえるキャンペーン
国産バッグブランド「WONDER BAGAGGE(ワンダーバゲージ)」の公式オンラインストア「BATON STORE(バトンストア)」にて、上質な本革を使用したブランドオリジナルのレザーサコッシュをプレゼントするキャンペーンを実施する。

■天然皮革ならではの廃棄問題に、生産者とユーザーをつなぐアプローチ
国内に流通するレザーは、「食用牛の皮を利用する」というエコで無駄のない仕組みによってなりたっている。しかし天然素材ならではの問題として、100年の歴史を持つ老舗の革屋ですら予想できないようなキズやシボ(シワ)がなめし工程により浮き出すなど、クオリティコントロールが難しい現実があった。

物性的には正規品と変わらないが、少しの傷やシボ(シワ)のために正規品として販売できない革がある……BATON STOREはそうした「最上質なB品」を使用したノベルティの制作を、「バッグブランドならでは」の観点でスタートさせた。

適正価格で買い取った革から作るノベルティをユーザーへ届けることで、革の生産者、工場、小売、ユーザーという、「ものが作られてから売れるまで」の全関係者に利益をもたらす狙いだ。

■「最上質なB品」を使った本革サコッシュ
キャッシュレスやスマートフォンの高機能化により、普段使い用の「カバンの中身」は変わり始めている。カードと札入れ、それにスマートフォンがあればおおよそ事足りて、身軽だ。

今回のレザーサコッシュも、そんなライフスタイルの変化に合わせて開発したノベルティ。上質で驚くほど厚手のレザーに対してミーリング加工を施し、柔らかく仕上げた。ひと手間を加えることで、強度を保ったまま少しマチのあるものまで収納可能に。

ドローコードは体型や好みによって自由にカットして長さ調節が可能。ユニセックスなデザインのサコッシュは、上質な革が見せる艶やかさや、経年変化に合わせた深い味わいを堪能できる。

ノベルティ品質を超えた一級品。まさに素材の良さに甘えず使い勝手まで考え抜いた、日常使いの正解とも言えるレザーサコッシュと言えるだろう。

WONDER BAGAGGE
ノベルティキャンペーン
BATON STOREで商品を23,800円(税込)以上購入し、かつ備考欄に「ギフト希望」と記述したユーザーがノベルティプレゼントの対象に。数量限定のため、なくなり次第終了となる。

BATON STORE:https://batonstore.project-baton.com/
WONDER BAGGAGE:https://wonder-baggage.com/

(IKKI)