コロナ太りを解消!整骨院とコラボしたファスティング体験付宿泊プランが気になる

コロナ太りを解消し、年末年始の緩んだカラダをリセットしよう。

広島県福山市のANCHOR HOTEL FUKUYAMAは、コパ整骨院とコラボレーションをし、宿泊者向けの新サービス「ファスティング(断食)体験付宿泊プラン」の予約受付を12月15日より開始する

■安心してファスティングできるプラン
今回、アンカーホテル福山が新たに販売開始する「ファスティング体験プラン」では、丸1日のファスティング(断食)が体験できるのが魅力。

ファスティングをすることで腸内環境が整い、カラダが本来持つべき力を取り戻すことができる。さらに、腸内の善玉菌が活発化すると免疫力が向上し、様々な病気の予防に繋がることが期待できる。

とはいえ、素人がいきなりファスティングに取り組むにはいくつかのハードルが立ちはだかる。今回、ホテルでファスティング体験を提供することで、それらの不安を払しょくすることを可能した。

■ファスティング体験付宿泊プラン利用のメリットとは?

メリットはまず「食欲との戦いに勝てる」こと。ホテルの客室なら見えるところに食べ物がない上に、酵素ドリンクファスティングなので空腹感を軽減している。

また、ファスティングの前後の食事の手間が軽減。同プランでは、管理栄養士監修の美味しく安心な食事を用意する。

「まごわやさしい」献立で、ヘルシーなのにボリュームしっかり! 基本はファスティング前日の夕食とファスティング翌日の朝食のみの用意だが、追加料金で前後の昼食も用意可能となっている。

ファスティング自体への不安が軽減することもメリット。ファスティングマイスターの資格を持つ、コパ整骨院 小林院長が事前カウンセリングと24時間LINEサポートするので、安心してファスティングができる内容となっている。

ちなみにコパ整骨院は2016年に開院。福山市神辺町で「骨格」を整える、独自の治療法や特殊電気治療を組み合わせた施術を行う整骨院だ。日本で最も古くからファスティングに取り組んでいる分子整合医学美容食育協会のエキスパートファスティングマイスターの資格を取得し、県内外の方にファスティングの指導、サポートを行う。


ファスティング体験付宿泊プランの宿泊料金:29,500円~(1室1名利用時の2泊料金/ファスティング代込/税込)。

新たな変異株も登場し、ホテルの過ごし方がまたしても「おこもり需要」に変化しそうな、この冬。年末年始の緩んだカラダをリセットするのにも、最適な宿泊プランをぜひ利用してみてはいかがだろう。

ANCHOR HOTEL FUKUYAMA
所在地:福山市城見町1-1-10
URL:https://anchor-hotel.jp/fukuyama/

(Yuko Ogawa)