ミニマルなデザインながら本格派、こだわりのレザープロダクトが登場。
■ビジネスパーソンを支える3タイプの商品
メイドインジャパンのバッグブランド「WONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)」は「dünn(デュン)」とのWネームを実施。
ミニマルなライフスタイルが定番化している中、男性の若いビジネスパーソンに向けて、極限までスリムでコンパクトなカードケース、コイン&カードケース、3つ折り財布のレザープロダクト3タイプをリリース。
そこに、より高い満足感、所有感を得られるよう素材と厚みにこだわった。色は3色(ブラック/チョコ/キャメル)だ。
カードケースは本体の薄さ約1.95mm。名刺は5〜7枚程度収納することができる。これは一般的なビジネスパーソンが一日で交換する枚数とほぼ同じ。一日の終わりに交換した全ての名刺を出して整理をすることで、情報整理もシンプルに行える。また、蓋を閉じた状態でも本体から少しだけ中身が見え、名刺の残量チェッカーの機能を果たす。
コイン&カードケースはちいさく分けてまとめる小銭入れ、コインとカードケース2つの機能を一つに凝縮。レザーとクロソイド曲線の組み合わせで非常に開きやすいコインケースは、間に仕切りが入っている。
小銭と2〜3枚のカードを持ち歩くことができ、カードの汚れも防ぐ。
3wings walletは手の中にすっぽりと収まるサイズ感、カード3枚とお札入れがついた3つ折り財布。折りたたんだ大きさは94mm×69mm、約名刺サイズと極小。あらゆるポケットに簡単に入れることができる。折りたたむと全方位からカードを抑えるので、カードが落ちて困ることもない。
■栃木レザーを採用した本格派
この3タイプをベースにワンダーバゲージは、より男性に向けて素材をチョイス。国内でも有名なブランドレザーである、「栃木レザー」のステア(成牛)のオイルタンニンレザーを採用。使い込むほどに深みある表情を楽しめる。
そして革の厚みを0.05ミリレベルで見直し、従来よりも0.15mm厚くした仕様とし、製品となったときの革の存在感、持つことの所有感を高めた。ミニマルながらも、手に取ったときの満足感、持ち続ける経年変化がしっかりと味わえるような本格的な革小物となっている。
きっとビジネスに欠かせない一品になるだろう。
特設商品サイト:https://wonder-baggage.com/dunn/
※価格は税込
(GINGA)