DIORがフォール 2022 メンズ コレクションを発表

アパレルブランドでは早くも2022年の秋コレクションが発表。今回のDIORのコレクションは一人の作家からヒントを得たという。

フランスを代表するクチュール メゾンのDIORが、フォール 2022 メンズ コレクションを発表。いずれもDIORらしさが溢れたラグジュアリーなラインアップになっている。

■小説『オン・ザ・ロード』に焦点を当てたもの
フォール 2022 メンズ コレクションで、メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズがインスピレーションを得たのは、時代を切り開いた作家・ジャック・ケルアックだった。

ケルアックの作品の中でも、二作目の小説で、ビート・ジェネレーションの最高傑作として広く認められている作品『オン・ザ・ロード』に焦点を当てている。

©Adrien Dirand

■伝説の原稿を再解釈・再現したランウェイ
36メートルにも及んだ伝説の原稿を再解釈し、巨大に再現されたランウェイでは、アトリエの技巧と自由の精神、パリのメゾンの洗練とアメリカンなスポーツウェアのモダンでカジュアルな着やすさを組み合わせたコレクションを身にまとい、モデルが登場。

ロンドンで開催されたメンズ初のショーとなるフォール 2022 メンズ コレクションのショーは、カウンターカルチャーとその絶え間ないクリエイティビティの豊かさへの讃美歌となっている。

カジュアルライクなコレクションは、世界のファッション通たちを虜にしそうだ。

クリスチャン ディオール:https://www.dior.com

©Adrien Dirand

(IKKI)