「美人事」企業の女性人事担当者にフォーカスしたブランディングメディア

女性人事にフォーカスして、企業のコアブランディングをバックアップ。SDGs No.5「ジェンダー平等の実現」を実践するためには、間接部門の優秀な人材に光を当てることが必要だ。

■企業の女性人事担当者にフォーカスしたブランディングメディア

CIN GROUPは、企業のコアブランディングをバックアップする「美人事(びじんじ)」を12月8日(水)より、リニューアルオープンした。

コンセプトは「すべての女性が能力を最大限に発揮できる社会をつくる」「すべての人が性別にかかわらず平等に機会が与えられる社会をつくる」というもの。

この取り組みを推進する一環として「女性の活躍」を世の中に広く伝えていくことで、一人でも多くの人に勇気と活力を与えていきたいと考えている。

■なぜ、女性人事にフォーカスするのか?

ブランディングのPR手法は世の中に多いが、1人の社員にフォーカスしたメディアはこの世にない。しかし、企業は1人の社員たちの集合体だ。

CIN GROUPは人材業界に携わる中、1人の人事をブランド化し企業もブランディングしている。

いつも「ヒト」の「コト」しか考えない人事の人々に、今日は「ジブン」の「コト」を語ってもらいたい。そんな想いを根底に持ち、企業へのブランディングサポートをしている。

現場で賞賛されるのは主にフロント部門だが、女性が多く活躍する間接部門は実は組織や事業の拡大に欠かせない重要なセクション。

特に、人事は会社の中でもエース級の人材が投入されるもの。組織のこと、商品のこと、サービスのことを誰よりも深く、熱く、詳しく語る。そのためには能力だけでなく人物面、第一印象も優れた人材が選ばれる。

しかし、その声は主に求職者や学生に向けてのみ発信されるものに限定している。これでは本当の意味で「女性の社会進出」が実現しているとは言えないだろう。

■「美人事」はインタビューコンテンツメディア

「人事は、会社のエンジンになる!」
「人事が元気なら、いい人材が採れる」
「人事が輝いていれば、社内も明るい」
「人事が胸を張る会社は、間違いない」

そんな思いから誕生したブランディングメディア「美人事」。公開する記事は、女性人事担当者へのインタビューコンテンツになっている。

インタビューで話を聞く内容は、「人事として大切にしていること」「思い出の面接」「こんな人は活躍できる」「ウチの会社ココがいい」「休日の過ごし方」「ストレス発散の方法」 など。

人事担当者の人としての魅力、そして魅力ある担当者が語る会社の魅力。ニュースサイト『女子ツク』にも無料で導線がつく「美人事」で語る言葉は、求職者や学生ばかりでなく、より広い層に届くことで、企業のコアブランディングをバックアップする。

女性が活躍している自社の魅力を広く伝えたいと思うなら、「美人事」は検討材料に加える価値がありそうだ。

「《美人事》」製品概要

価格:12万円~(税別)
契約内容:1年契約(※更新選択可)
※詳細は問合せ
美人事:http://www.bijinji.com/ 

ニュースサイト『女子ツク』:http://joshitsuku.com/

CIN GROUP

所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル7F
URL:https://www.cin-group.com/

(冨田格)