野菜が不足しがちの人はチェック、高知の無農薬生姜+旬の土佐野菜が毎月届く定期便

口にするものは安心・安全なものを選びたい人におすすめの、届くたびにワクワクするような食のサブスクサービス。

サブスクリプション形式(月額制)のオンライン・ショッピングモール「subsc(サブスク)」で販売している、ストア「土佐野菜ーこころ、かよう。野菜の便り。」(以下、土佐野菜)の商品を紹介しよう。

サブスク専門のオンラインショッピング「subsc」

subscは、全国の注目ショップが厳選したアイテムを “毎月1回・定額” で届ける「サブスクリプションボックス/定期便」専門のオンラインショッピングモール。「何が届くか毎月ワクワクする」新しいショッピング体験を提供する。

いつでも継続購入を停止・解約することができ、1回利用後の解約や、スキップ(1回お休み)も可能だ。

「土佐野菜ーこころ、かよう。野菜の便り。」の無農薬生姜付き定期便

高知の特産品である生姜は、実は、野菜の中でも農薬の使用量がトップクラス。

本来、生姜は体に非常に良いもので、定期的に摂るのが望ましい。その半面、農薬が大量に使われているため、「土佐野菜」ではなかなか生姜を勧めることができなかったという。

しかし「土佐野菜」は、高知県内の自然栽培をしている農家を探し、十分に供給できる量を確保。スーパーで見るような丸々と太った生姜ではないものの、香りもよく自然の味わいをもつ、安心して食べられる本物の生姜を用意した。

「栽培期間中農薬不使用の生姜200g+旬の野菜の定期便」は、旬の土佐野菜詰め合わせに無農薬生姜200gを付けて毎月届ける。「小」は野菜が8~10種類、「大」には野菜11~13種が入っている。

田舎から仕送りが届くような喜びが感じられる

「土佐野菜」のサブスクは、普通に野菜を届けるサービスとは違い、土佐の旬の野菜と共に、婆ちゃんからの手紙、土佐のレシピ、ときおりお裾分けを添え、「田舎からの仕送り」が届いたような温もりが感じられる商品。

野菜は全て高知県産で、各地区のこだわり農家に足を運び、食べて農家を厳選。品質・鮮度にもこだわり、朝採れの野菜を翌日には手元に届くようにしている。

高知県は、農作物に必要な水、そして気温・太陽と、自然環境日本トップクラス。その恵まれた環境で育つ土佐野菜は、野菜の味が濃く、えぐみも少ない美味しい野菜になる。

日々の食生活を気にしている人は、本物の野菜の味わいを楽しめる「土佐野菜ーこころ、かよう。野菜の便り。」を試してみては。

subsc「土佐野菜ーこころ、かよう。野菜の便り。」:https://subsc.jp/categories/food_category?id=2

(hachi)