フォーシーズンズホテル京都で、フランスの郷土料理・パスカードを楽しむ

日本ではなかなか食べられないフランスの郷土料理・パスカードを、ワインとあわせて味わおう。

フォーシーズンズホテル京都では、フランスの郷土料理であるパスカードをテーマにした冬のランチプロモーション「ラ・パスカード」を実施する。

■フランスの郷土料理パスカード

パスカードとは、小麦粉、卵、牛乳をベースにした少し甘みのあるシュー生地のような生地を、器の形に型取ってオーブンで焼いたもので、その上にさまざまな料理を乗せて食べるフランス中南部オーベルニュ地方の郷土料理。

「ブラッスリー」料理長、古賀隆稚氏が約10年間過ごしたフランスでお気に入りだったメニューを再現した。

サラダ仕立てのライトディッシュから、メインとなる魚や肉料理、デザートパスカードと、全4種類のバリエーションのパスカードをアラカルトで用意。一皿で完成された具沢山のメニューをワインとともに。

■アラカルトは全4種

・サラダパスカード

3,795円

好評の朝食「サラダパスカード」をランチにふさわしくさらにボリュームアップ。たっぷりの野菜に丹波あじわい鶏のグリル、プロシュート、コンテチーズをトッピングした。野菜と肉のおいしさを引き立てる、コブサラダドレッシングで。

・本日のお魚のパスカード

4,428円

その日の新鮮な魚介を使ったパスカード。今が旬の魚の味わいをふんだんに引き出し、シェフのセンスが光るソースで仕上げる。例えばマハタのスチーム クリーム仕立てなど。

・牛タンシチューと季節の野菜煮込みのパスカード

5,313円

約5時間牛タンを煮込み、味わい深いシチューに仕立て上げた。ブロッコリーやカリフラワーなど、旬の野菜とともに。身も心も温まる満足の一品。

チョコレートムースとアイスクリームのデザートパスカード

2,530円

ヴァローナ社のチョコレートを贅沢に使った濃厚なムースに、アイスクリームとカリッとしたナッツのチュイルを添えた。酸味のあるクレームエペスソースとのハーモニーが楽しめる。

フランスで腕を磨いたシェフの、本場の味を楽しんでみたい。

冬のランチプロモーション「ラ・パスカード」
期間:2022年1月6日(木)~3月13日(日)
場所:フォーシーズンズホテル京都1階 レストラン「ブラッスリー」
予約サイト:https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/dining/restaurants/brasserie

※価格は税・サ込み

(MOCA.O)