種子島産 濃厚な甘みを最大限に引き出した安納芋ポタージュ発売

添加物と香料を不使用かつ、おいしさにもとびきりこだわったスープを紹介したい。

Pan&(パンド)公式オンライストアは 、「種子島産安納芋のポタージュ」を発売する。

■種子島の豊かな風土が生んだ糖度濃厚な安納芋

スープで使用している安納芋は、すべて種子島産。種子島ブランド協議会認証の厳選された安納芋をじっくり焼き芋にして、濃厚な甘みと香りを最大限引き出し、おいしいポタージュにした。安納芋本来のおいしさを味わってもらいたいという思いから、原材料はとてもシンプルにしている。

「種子島産安納芋のポタージュ」486円(通常価格) 沸騰したたっぷりのお湯に、凍ったままの商品を袋ごと入れ、約7分加熱し、器に移して食べる。

種子島の細長い地形は、周りを囲む海から注がれるミネラルによって良質な土壌を生み出す。そこで作られた上質な安納芋を1ヵ月ほど置いて追熟させ、更にじっくりと時間をかけて焼き芋にする事で、甘みが増しねっとりとした食感の濃厚な味わいになる。

添加物、香料を使用せず贅沢なほど芋の配合を高く仕上げたポタージュは、特に寒い冬の時期、身体にじわりと染み渡るおいしさ。特に、小麦など穀物の香ばしさを味わう食事パンと合わせて食べるのがおすすめだ。

■おいしく、栄養も補えるPan&の冷凍スープ


Pan&は、他にも種類豊富なオリジナルスープを取り揃えている。「パンに合う」のはもちろんのこと、Pan&のパンと同様、毎日食べても飽きの来ない味わいに仕上げている。

Pan&スープのこだわりは次の3つ。一つ目は、安心して食べて欲しいため、余計な添加物は不使用。二つ目は、できる限り国産素材を選択すること。そして三つ目は、作りたての味わいをフレッシュに生かしたいから冷凍にしているということだ。

■急速冷凍庫で一瞬にして凍らせ鮮度を閉じ込める


「Pan&(パンド)」は、焼きたての最高の状態を急速冷凍庫で一瞬にして凍らせ、鮮度を閉じ込めている。急速冷凍することで、焼きたて直後の薄いパリッとしたクラスト(表皮)と、みずみずしく、もっちりとしたクラム(中身)の食感が、そのまま状態でキープされる。そのため、保存料はもちろん、無駄な添加物を使わない新鮮なパンの味わいが、いつでも焼き直すだけで蘇る。

封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整う。極上のプティパン、Pan&(パンド)は、ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指しているという。

優雅な朝食で一日をスタートすれば、その日が気持ちよく過ごせそうだ。

Pan&
公式オンラインストア https://pand.jp/

(suzuki)