大阪・南船場オフィス街に純国産黒毛和牛専門「みのり精肉店」がオープン

大阪、南船場のオフィス街に誕生した精肉店は、貸切焼肉店も併設する、ビル1棟「肉づくし」の店だった。

■南船場オフィス街に純国産黒毛和牛専門「みのり精肉店」オープン

大阪新世界の「a slice of BEEF-ひときれの牛肉-」、神戸三宮と大阪難波の「焼肉たくちゃん」ECショップ「ギフト肉のEVIS MEATS」「肉と花の定期便BEEFLOWER」を展開する「asobeef」社は、11月29日(いい肉の日)に、大阪南船場に純国産黒毛和牛専門の精肉店&貸切焼肉店「みのり精肉店」をオープンした。

「みのり精肉店」は、純国産黒毛和牛の精肉販売・卸、黒毛和牛を使用したコロッケやメンチカツのテイクアウトに加え、6名〜15名で貸切可能な焼肉フロアを2022年春にオープン予定。3階建てのビル1棟全てが肉づくしとなる。

最上級の肉を買って家で楽しむのも良し、店内でそのまま焼肉で楽しむの良し、昼食にテイクアウトして楽しむのも良し。オフィス街のど真ん中というアクセスの良さも特徴だ。

■「みのり精肉店」をオープンした理由

「asobeef」社が「精肉店」を構えることで、3つの焼肉店と2つのECショップという既存のサービスに使用する肉を、より鮮度の高い状態で提供することが可能となった。

また特にECショップで発生していた「売り切れ」による入荷待ちの状態を無くし、待たせることなく厳選した肉を提供することできる。

肉にこだわるビジネスを展開するうえで、「精肉店」を出店することは理にかなった展開だと言えるだろう。

精肉店のショーケースに並ぶ鮮度の良い肉を選んで、その場で焼肉パーティーや宴会をするという魅力的な夢も来春には実現できそうだ。関西の肉好きにとっては見逃せない「みのり精肉店」、今後の展開にも注目していきたい。

「みのり精肉店」
所在地:大阪市中央区南船場2丁目10-23
Instagram:https://www.instagram.com/minoriseinikuten/

(冨田格)