deSter社の食器を使用!『機内食』通販にインド・タイのメニューが登場

機内食通販サービスが注目される中、新たにメニューが追加され、選ぶ楽しみも広がりそうだ。

deSter社製のトレー・容器を使用した、ゲートグルメ「ワールドフレーバー」の機内食通販に、新たにインド・タイ行き機内で提供する機内食が登場した。

■国内大手エアラインの機内食が自宅で楽しめる

スイス・チューリッヒに本社を置く、世界最大の機内食会社「ゲートグルメ」。日本では成田・羽田・広島に自社工場を持ち、世界各国のエアライン、政府専用機、VIPチャーター機の機内食を製造・搭載している。

ゲートグルメが提供する、欧米主要航空会社でNo.1シェアを誇り、国内大手エアラインの機内サービスに採用されているdeSter社製のトレー・容器を使用したワールドフレーバー【WRLD FLVRS】限定オリジナル機内食セットに、インド・タイ行きの食事が加わった。

■インドプレートは緑と黄の彩り鮮やかな2種のカレー

2種のインドカレー

サグ(ホウレンソウ)カレーには、豆腐のような食感のくせのないインドのチーズ、パニールが入っており、ダル(お豆)カレーは、ほんのり甘くて辛みもない、豆の食感がある優しい味わい。

香り豊かなバスマティライスとともに、食感の異なるナッツも加えた。

パコラ

ベサン粉(ひよこ豆の粉)を使用したインド風の天ぷら。

衣自体にもスパイス配合しており、そのまま食べてもスパイシー感が有る。添えてあるミントチャツネにつけて食べると更なる驚きのさわやかスパイシーが口に広がる。

紅茶とチョコレートのムース

ミルクとの相性の良いアールグレイを使用し、苦みの出ないよう丁寧に蒸らし抽出した。ベルガモットの華やかな香りと、クーベルチュールチョコレートのカカオの力強さのマリアージュが楽しめる。

■ピリッと辛いスパーシーで刺激的なタイプレート

ガパオライス

本場タイから届いた、フレッシュなリーフ、香辛料をふんだんに使い、じっくり調理。鶏肉を使用し、ピリッとした唐辛子の辛さにバジルの豊かな香りが広がるこの逸品。付け合わせのガーリックが効いたインゲンの炒め物も、代表的なタイ料理の1つだ。

トーマンクン

甘みあふれるぷりぷりの海老をすり身にしてカラリと揚げた。スウィートチリソースの甘酸っぱさと共に、素材の味を楽しむことができる。

ブルーベリーレアチーズケーキ

北海道産の生乳100%のクリームチーズを使用し、なめらかでコクのあるレアチーズに仕上げた。ブルーベリーは敢えて粒を残し、食感を織り交ぜつつ、爽やかなレアチーズと組み合わさる事で、フレッシュな味わいを堪能できる。

各種トレーには、前菜・メインディッシュ・デザート・パン・スナックをセット。食べたあとは、deSter社製の食器を利用して自宅でオリジナル機内食を作ってみるのも楽しそうだ。

早く海外旅行に行ける日がやってくることを楽しみに待ちたい。

公式サイト:https://wrld-flvrs.com/jp/

(冨田格)