京都・美味いランチを食べて欲しくて「よーじやが本気で作ったハンバーグ」

近年はカフェでも注目を集める、あぶらとり紙の老舗が「本気で作った」、話題になりそうな一品。

■本当に美味いランチを提供するために

京都の「よーじやカフェ」祇園店は、これまでとは異なる新たなランチメニューとして「よーじやが本気で作ったランチ」シリーズを始める。

その第一弾として「よーじやが本気で作ったハンバーグランチ」を12月13日(月)より販売開始する。

ハンバーグはもちろんソースや付け合わせにもこだわり、すべて手作り。本当においしいランチを提供したくて、よーじやが本気で取り組んだハンバーグランチだ。

■食材やレシピにこだわり抜いた逸品

ハンバーグは、日本人誰もが大好きな家庭料理である一方、こだわればよりおいしいものを作ることができるメニュー。

商品の質で選んでもらえるブランドを目指すよーじやとして、「よーじやが本気で作ったハンバーグ」に取り組んだ。

付け合わせも含めてすべておいしく楽しんでもらうため、細部まで本気でこだわりぬいた。

ハンバーグには国産牛肉100%のひき肉とじっくり丁寧に炒めた玉ねぎをたっぷり使用。ひとつひとつ手捏ねでふっくらジューシーに焼き上げ、肉の旨味をしっかりと楽しめる。

赤ワインとフォンドボーを野菜とじっくり煮込んだオリジナルソースは濃厚でコクがありハンバーグと相性抜群。

付け合わせは和と洋を感じられるこだわりの品々。

鰹だしを使用した和風ラタトゥイユ、ズッキーニやトマト・チーズと大葉を湯葉で巻き洋風に仕上げた東寺揚げ、白みそとバターを加えた濃厚なマッシュポテト、紫キャベツのマリネをハンバーグとともにプレートに盛り付ける。

ハンバーグプレートにライスまたはパン、サラダ、ドリンクがセットになっている。

京都散策で気軽に立ち寄れるお店を探すなら、よーじやのハンバーグで決まり。

よーじやカフェ祇園店
よーじやが本気で作ったハンバーグランチ

価格:1,000円(税込)
所在地:京都市東山区祇園町北側266番地 井澤ビル2F
公式Instagram:https://www.instagram.com/yojiyacafe_official/

(冨田格)