コーヒーへの理解が深まる「おいしい、だけじゃないコーヒー定期便」開始

コーヒー初心者や、コーヒーライフをもっと楽しみたい人にぴったりの定期便が登場。

コーヒー焙煎所「GOLD CASTLE COFFEE(ゴールドキャッスルコーヒー)」を運営するTWENTY EIGHTは、新サービス「おいしい、だけじゃないコーヒー定期便」を開始。

■気軽に始められる定期便
「おいしい、だけじゃないコーヒー定期便」は、スペシャルティコーヒー豆3種類を定期的に届けるだけでなく、スペシャルティコーヒーをもっと楽しめるように工夫されたサービス。全4回だけの短い定期便なので、ダラダラと支払い続けてしまうことに抵抗がある人も安心だ。

コーヒーの初心者はもちろんのこと、コーヒーの違いがわからない、コーヒー豆を自分で選べるようになりたい、もっと深く知りたい、そういう人に試してほしい定期便だ。

【定期便の内容】 ・コーヒー豆40gx3種類 ・詳細が書かれた冊子 1冊 ・だけじゃないコーヒーチャレンジ(おまけの10g) ・全4回 月々 税込1,680円

■テーマに沿った3種類のコーヒー豆
コーヒーの中でも高価格として知られるスペシャルティコーヒーが、40g×3種類(約12杯分)入っている。その中には、ゲイシャなどの超希少豆も選定されている。違いが分かりやすいように、経験豊富な焙煎士が豆の選定から焙煎まで一貫して行っている。鮮度も高い状態で出荷されるので、おいしいコーヒーが楽しめる。また、3種類のコーヒー豆の詳細が書かれた冊子を同梱。コーヒーごとの産地や精製処理の違い、歴史なども記載している。コーヒーを飲む際にこの冊子を見ながら飲むことでより深く知ることができる。

■#だけじゃないコーヒーチャレンジ
おまけで10gついているが、ただのおまけはない。同梱されたコーヒーのどれかが名無しで入っているので、テイスティングをして、どのコーヒーなのか当ててみよう。答えはQRコードからweb上で確認できる。

全4回なので、気軽に始めてみよう。自宅時間でコーヒーを飲むことが多くなった人は試してみたい。

詳細:https://gldcastle.com/

(田原昌)