日本初!表参道のサロンで「モロッコの朝食」を

モロッコ本場の味が、表参道のプライベートサロンにて密にならず楽しめる。

東京・表参道にブティックを構えるパティスリー/デリカテッセン Lalla Fatimaは、昨年10月に3周年を迎え、「モロッコの朝食を、もっと身近に」をコンセプトとしたセカンドライン「スーク ララファティマ」を始動させた。

■モロッコのリヤドで提供される本場の朝食を再現!

モロッコの食文化に精通したシェフが、モロッコのリヤド(ブティックホテル)で提供される本場の朝食を再現した「モロッコの朝食」プランが好評!異国情緒あふれるプライベートサロンを貸し切りで利用できるので、衛生面でも安心だ。

モロッコのリヤドで目覚めた朝、最も感動するのが贅沢な朝食。オレンジをはじめ各種フルーツの名産地であるモロッコでは、搾りたてのオレンジジュースと様々な種類のパンを蜂蜜・手作りジャム・チーズやバターをたっぷりつけていただく。

他にもスパイスが香るトマトソースと一緒にタジンで焼き上げたモロッコのベルベルオムレツ、ハリラというとろみのついた野菜や牛肉、お米や豆などを一緒に煮込んだ滋味深いスープ(イスラム教のラマダンと呼ばれる断食には欠かせない必須メニュー)、様々な種類のフルーツプラッターなど。

締めにはデーツ(ナツメヤシの実)とモロッカンフレッシュミントティーが振る舞われる。ロケーションも含めて、記憶に残る豪華さだ。

■忘年会・新年会にも使えるラグジュアリー空間


またインテリアもラグジュアリー感たっぷり。モロッコから輸入した照明、モザイクタイルの噴水、大理石の広いテーブルなど、こだわりの内装とインテリアで統一されたプライベートサロンは、モロッコの高級ホテルに旅したかのような気分を味わえる。

テーブル席8名/カウンター4席のキャパシティがあり、忘年会・新年会・各種パーティーにも最適だ。お酒好きには、珍しいモロッコワインが楽しめるのも嬉しい。

ラグジュアリー空間で楽しむモロッコの朝食、堪能してみたい。

ララ ファティマ
URL:https://www.souk.lalla-fatima.net/

(suzuki)