品川駅に、猿田彦珈琲のベーカリーブランド「オキーニョ」が限定オープン

見かけたらつい購入してしまいそうな、猿田彦珈琲がプロデュースするベーカリーブランド「オキーニョ」。

同店こだわりのパンが購入できるポップアップイベントが、JR品川駅構内「エキュート品川」にて、12月6日(月)〜19日(日)の14日間限定で行われる。

■イベント限定のパンやオリジナル商品を用意

今年開業2周年を迎えたオキーニョは「正直な香りのするパン。」という理念のもと、 猿田彦珈琲とパン職人の沖野高司氏がプロデュースする、“毎日食べたくなるおいしさ”を追求したベーカリーブランドだ。

パンは全て猿田彦珈琲の池袋店内の工房で焼き上げており、自然の甘みを提供するため、国産小麦、フランス小麦などパンの特徴に合わせた小麦をセレクトし、最適なブレンドを行っている。

同イベントでは、定番の人気商品や今年の秋に登場した新作商品に加え、イベント限定の「2斤サイズのノーカット食パン」を用意。また、猿田彦珈琲のコーヒー豆・ドリップバッグなどのオリジナル商品も販売する。

■さまざまな楽しみ方ができる食パン

国産小麦100%の生地に、ジャージー牛乳から作るクリームを練り込み、発酵バターで仕込んだオキーニョ定番メニューとして展開しているこだわりの「食パン」。耳まで柔らかく優しい甘さが特徴で、そのまま食べても、トーストでもおすすめの1品だ。

同イベントでは2斤サイズ・ノーカットで。ノーカットにすることで断面からの乾燥を防ぎ、しっとり弾力のある食感を長く保つことができる。また、自由な大きさにカットできるので、食事にはもちろんスイーツ作りなど、さまざまなオケージョンで楽しめる。

ジャージークリームの食パン(2斤/カットなし):1,080円

■和の素材を生かしたスイーツパンも

新作メニューとして今年の秋に登場した、和の素材を生かした「かぼちゃと黒豆」「和栗みるく」「鳴門金時と小豆のクロッカン」も用意。

「かぼちゃと黒豆(280円)」はリュスティックの生地に、オーブンで蒸し焼きにした国産かぼちゃと黒豆の甘みが加わった、噛みごたえがあり、ふんわりとしたパンに仕上げた。

「和栗みるく(320円)」は、栗のペーストと和栗の渋皮煮をパン生地に練りこんだ和風のスイーツパン。

そして、ほんのり抹茶の香りが口の中に広がる「鳴門金時と小豆のクロッカン(324円)」は、デニッシュの生地にホクホク鳴門金時と大納言小豆のかのこ豆を散らした。

食べ応えのあるパンは自宅でのランチやおやつに最適だ。

※価格は税込

公式Instagram:https://www.instagram.com/oquinho_/

(Goto)