『余白』をコンセプトにした日本酒ブランド『Whitedrop』先行予約開始

大切な人と過ごす時に飲みたい日本酒が登場。

Omomukiは、『余白』をコンセプトにした日本酒ブランド『Whitedrop』の先行予約を開始。

■ブランドパーパス
『あなたに、余白を。』

“Whitedropは、人々の余白になることを存在意義としています。私たち人間は、逃れることが難しい現代社会の中で、今を生きています。仕事、人間関係、言葉にできない「なにか」を各々が抱えているでしょう。そんな世の中で、Whitedropは、あなたの余白になりたい。人生、日常、今日の癒しとなり、あなたの余白として、こころの中に存在したい。至福の日本酒体験から、あなたに、余白を”

■それは、まるで、米という名の果実
味わいはまるで、「米」という名の「果実」のよう。

ほのかに感じる甘美な香り。芳醇な甘味が舌の上でとろけ、米の旨味が心地よく広がっていく。喉元を通り過ぎ、 こころが、酔いしれていく。


■一度限りの贅沢な体験
Whitedropは、秋田県の五城目町のみで原材料の栽培、収穫、製造を完結。

また、製造は冬季限定。冷蔵設備を極力使用せず、あえて外気の寒さの中で製造することで、その年気候を味わいに反映させる。土地の風土を反映させる「一貫した製造プロセス」により、その年限りの贅沢な体験をお届け。


Whitedrop(2021-2022)
Brewed bottled in Japan
価格:¥12,450(税込/送料別)
製造パートナー:福禄寿酒造(秋田)
原料米:秋田県五城目町産米100%
精米歩合:35%
アルコール分:16%
酵母:秋田県酵母ブレンド
内容量:375ml
※予約販売は先着数量限定。一般販売は1月下旬以降を予定。

至福の時間を「Whitedrop」で体験しよう。

予約販売ページURL:https://whitedrop.jp/products/preorder
ブランドサイトURL:https://whitedrop.jp

(田原昌)