渋谷・原宿エリアに炭焼きハンバーグ専門店オープン!

毎朝店内で『挽きたて』の鮮度抜群の牛肉100%ハンバーグを、目の前の炭火で焼き上げる。そんな贅沢なハンバーグが食べられる店が登場した。

焼肉歴23年の店主が営む炭焼きハンバーグ専門店「ハンバーグ 嘉(ヨシ)」が、渋谷・原宿エリアにグランドオープン。

■カウンター席のみのフルオープンキッチン

「ハンバーグ 嘉」は、気軽に一人でふらっと入れる炭焼きハンバーグ専門店。

白木とコンクリートを基調とし、浮世絵イラストレーター naga氏の浮世絵が飾られるモダンな店内は、カウンター席のみのフルオープンキッチン。

目の前でハンバーグを焼き、羽釜でご飯を炊き上げる。

■店内で『挽きたて』の鮮度抜群の牛肉100%を使用

毎朝店内で『挽きたて』の鮮度抜群の牛肉100%ハンバーグは、ゲストの目の前で炭火で焼き上げる。

炭で焼くことで余分な油を落とし、ジューシーで旨味のある味わいに。まずは強火で、その後じっくり遠火の弱火で火を通す。

■五つ星マイスター 小池精米店 三代目の小池理雄氏が選ぶ米

「ハンバーグ 嘉」と同エリアの原宿にある米屋、小池精米店 三代目の 五つ星マイスター 小池理雄氏が選ぶ「精米したて」の米を「羽釜で炊きたて」で提供する。

米の基準は「肉との相性」。粒がしっかり、噛み応えがある。肉汁と混ざり合う適度な粘り。幾多の基準をクリアした肉にぴったりの米。もちろんおかわり自由だ。

■こだわりのハンバーグをこだわりの自家製薬味で

ハンバーグは、パンチが効いた自家製のスパイシーデミグラスソースと2種類の自家製薬味で味わえる。

挽きたての肉や米は言うまでもなく、付け合わせの薬味に使用する野菜も、農家直送だ。

全ての素材にこだわりを尽くした、“焼肉屋 本気のハンバーグ店”の炭焼きハンバーグを食べに出かけよう。

ハンバーグ 嘉

オープン日:12月4日(土)
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F
予約:不可
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13264452/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/hamburg__yoshi/

(MOCA.O)