使いやすく本格的な「ハイブリッド鉄フライパン」で自炊をさらに楽しく

コロナ禍で料理の楽しみを知ってしまった、料理男子が注目すること確実なアイテム。調理器具ブランド「ビタクラフト」は、表面にふっ素樹脂&セラミックのWコーティングを施した鉄フライパン「ビタクラフト 魔法の調理器具」を、全国のイオンの店舗で12月より販売する。

■鉄+コーティングのいいとこどり

鉄フライパンは購入直後の油ならしやシーズニング、保管時のメンテナンスなど何かと面倒な作業が多く、使いやすくなるまで時間をかけてじっくりと育てていく必要がある。

「ビタクラフト 魔法の調理器具」は、本体となる鉄の内面に、ふっ素樹脂とセラミックのWコーティング「マジックコート」を施している。これにより、鉄の大敵であるサビを防ぐとともに、こびりつきにくく扱いやすいコーティング製品の利点を兼ね備えた「使いやすい鉄フライパン」に仕上がっている。

使い始めは普通のフライパンの感覚で気軽に扱え、調理を繰り返していくうちに鉄本体に油がなじんでいった結果、コーティングが劣化した後も、成長した鉄フライパンとして長く使い続けることができる。

鉄フライパンの「面倒」とコーティングフライパンの「劣化」。それぞれの短所を見事に克服した、使いやすく成長するフライパン。それが「魔法」と呼ばれるゆえんだ。

ビタクラフト 魔法の調理器具 鉄フライパン 20cm

3,278円

ビタクラフト 魔法の調理器具 鉄フライパン 26cm

4,378円

ビタクラフト 魔法の調理器具 鉄ウォックパン 24cm

4,378円

自炊に慣れてくると、調理用品にもこだわりが生まれてくるもの。コーティングフライパンは使いやすいが、本格的な料理に挑戦したい時は物足りなさを感じる。

コーティングフライパンと鉄フライパンの両方の良い面を兼ね備えたハイブリッドフライパンなら、料理のレパートリーをグンと広げることができそうだ。

公式サイト製品情報:https://www.vitacraft.co.jp/lineup/mahou/

※価格は税込

(冨田格)