その香りは、まるで完璧なタキシード。ブリオーニのタキシードスーツを体現するフレグランスが登場した。
ラリックジャパンは、ブリオーニによるフレグランスワードローブの第二作目となる「ブリオーニ オードパルファム インテンス」を12月10日(金)より発売する。
■完璧なタキシードのように仕立てられたフレグランス
ラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンのラリックが発表したのは、1945年から続くテーラリングレジェンドとして名高いブリオーニのタキシードスーツを体現する香りだ。
二作目となる今回は、前作のブリオーニ オードパルファムを生み出したマスターパフューマーのミシェル・アルメラックとパフューマーのカリーネ・ヴィンチョン-スペナーが手を組み、香りのクリエイションにはブリオーニのデザインディレクターであるノルベルト・スタンフルを迎え制作を進めた。
ノルベルト・スタンフルが「私たちの新たなオードパルファム インテンスは、ローマの夜の魅惑的な可能性を表現しています。期待と官能的な魅力に満ちたフレグランス」と語るこの新しい香りは、パフューマーの2人がベルガモット、パチョリ、サフラン、ウードといった多彩な特徴をもつ厳選された香料を完璧なバランスで配合し、シンプルで無駄のない調合を導いた。
ウッディオリエンタルのスパイシーな香調は力強さとエレガンスを併せ持ち、完璧なタキシードを纏った人物が醸す忘れ難い印象を残す。
■社会的責任のあるサステナブルな方法で調達された原料
環境と社会に配慮し持続可能な素材を調達するというブリオーニの方針に基づき、サステナブルな原料を使用することに重きを置いた人口着色料を使用しないヴィーガンフレグランスでもある。
■ブリオーニのビスポークスーツにインスパイアされたボトル
前作のオードパルファム同様にスクエアシルエットのボトルには、ブニングウェアの世界に広く浸透しているブラックカラーのイタリアンガラスを使っている。
ボトルに施しているゴールドステッチのサテンラベルは、ブリオーニのビスポークスーツに縫い付けられるラベルを彷彿させる。
力強さとエレガンスを兼ねた完璧なタキシードを纏うワンランク上の香り。新たなフレグランスワードローブに加えてみてはどうだろうか。
ラリック
公式サイト:https://lalique.jp
(Y.Mackenzie)