ヒュンメル フットサル日本代表・清水和也選手と開発したフットサルシューズを限定発売

日本のトップフットサルプレーヤーが世界大会で着用したモデルが、限定発売となる。

この秋、リトアニアで開催されたフットサルの世界大会で、日本代表は2大会ぶりに出場。グループリーグを突破し、ベスト16に。日本の若きエースでスペインリーグで活躍する清水和也選手は、大会に合わせてヒュンメルと共同開発した「アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション」を着用した。

今回、この特別なシューズが、11月27日よりフットサル専門店RODAとヒュンメル公式オンラインストアで予約受付を開始、12月4日より限定発売されることとなった。

■日本代表の中心で輝く清水選手をイメージした1足

「アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション」は、ヒュンメルフットサルシューズのトップモデル「アピカーレ5」をベースに、ホールド感を高めたモデル。

カラーは、ホワイトをベースに日本代表をイメージするシャンパンブルーを差し色にし、かかと部のロゴは、日の丸カラーに。日本代表の中心で輝く清水選手をイメージした1足となった。

大会の限定シューズについて、フットサルの普及も考える清水選手は「限られた選手しか行けない世界選手権というピッチで、自分が思い描いたシューズで活躍したいという夢を叶えてもらい、すごく嬉しかったです。僕がこれを履いていることによって、『ヒュンメルの契約選手たちはオリジナルのシューズで世界選手権に出てるんだね』と知ってもらえたのは、ある意味、フットサルを知ったり、始めるきっかけになるなと思っていました」と喜んだ。


4試合で着用したシューズは、世界トップレベルの相手との激しい摩耗と競り合いの末、ほころびが見られるほどに。

清水選手は「日本のために自分自身のできることを100%やるっていう目標があったので、個人個人色々な想いがあった中でも、ひとつの目標を持ってチームとして戦えたという意味では、シューズのおかげでハイパフォーマンスを出せましたし、思い入れのある1足になりました」と激闘を振り返った。

アピカーレ5 PRO PG スペシャルエディション
Price:15,950円(税込)
Size:23.5-28.0cm
Width:レギュラー

フットサルファンはもちろん、これから始めるきっかけともなりえるシューズ。チェックしてみたい。

RODAオンラインストア
https://roda-store.jp/
ヒュンメル公式オンラインストア
https://www.sskstores.jp/hummel/sports/
清水和也選手・OFFICIAL SITE
http://kazuya.fuga-futsal.com/

(suzuki)