パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、冬限定テーマを12月1日より限定発売!

その香りは、まるで澄んだ空気が満ち溢れた冬の景色。冬を楽しみたい人に贈りたいヘアケアアイテムが登場した。

パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」は、冬の季節限定テーマ「SNOW(スノウ)」を1東京・大阪のMEDULLA店舗にて先行発売、12月1日より期間・数量限定で発売する。

■パーソナライズ提案が人気。累計会員数、40万人を突破

「MEDULLA」は、オンライン上のカウンセリングにより、それぞれの髪の状態や好みに合ったパーソナライズ提案を行っている。

髪と頭皮に関する質問の回答を行うと、一人ひとりの複雑な悩みに適した成分を配合したシャンプーとリペアのセットやアウトバスケアアイテムが自宅に届く。使用後にをオンライン上から感想を専用スタイリストへ送ると翌月はより自分に合った処方に進化したセットが送られてくる定期購入や、テーマに合わせて選べる香りが人気だ。

2018年5月のサービス開始以降、利用者の髪質診断データをもとにパーソナライズの精度向上や処方のアップデートを定期的に行っており、多くの悩みや希望に寄り添うことで累計会員数は40万人を誇っている。(2021年9月時点)

今回発売する香りのテーマ「SNOW(スノウ)」は、秋から冬の季節における「乾燥によるパサつき」や「しっとりまとまる仕上がり」など利用者からの沢山の意見に寄り添うことで誕生した冬にぴったりのヘアケア製品だ。

■香りのテーマは、“華々しさも、静寂も” 

今回発売する「SNOW(スノウ)」のテーマは、「華々しさも、静寂も」を表現した澄んだ空気が満ち溢れる冬を楽しみたい人の為の香り。

雪が舞い落ちる空の神秘さにインスピレーションを得て、カシスと花々が織りなす冬ならではの温もりをイメージした。瑞々しいカシスとピーチにジャスミンやホワイトローズを合わせた濃密な香りに包まれながら、高保湿ケアのために厳選した5種の植物由来オイル*1で、トラブルが起きがちな冬の頭皮と髪を健やかに導いてくれる。

ラインナップは、シャンプー・リペア・ヘアオイル・ヘアミルクにアウトバスのケアも揃えた。

さらに、シャンプーボトルには好きなネームを印字*2することも出来、冬季限定のクリスマスボックス付きは大切な人のギフトにも喜ばれるアイテムになりそうだ。冬のムードにピッタリな「SNOW」でこの冬を楽しんでみてはいかがだろう。

*1:ホホバ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ピスタチオ種子油、カニナバラ種子油、オリーブ果実油

*2:配送時のみ/なくなり次第終了

【商品概要】
MEDULLA(メデュラ)
内容:シャンプー 250g/リペア 225g
価格: 定期コース 8,330円(税込)

URL:https://medulla.co.jp/ 

 

(Y.Mackenzie)